ショック…【追記あり】 | 防弾少年団 BTS いまさら初心者日記

防弾少年団 BTS いまさら初心者日記

アラフォーの私がハマっている『防弾少年団』のことと日々のいろんなことの記録。ただの日常日記。

元繁殖犬ヨークシャーテリアのイクラちゃん溺愛中。
『 I Love BTS 関東支部 』こじらせアーミー

結局、29日の23:50ごろからBTS PROM PARTY録画放送の配信が始まりました!


↑青文字クリックでVアプリへリンクします
(課金コンテンツです)

29日にギリギリセーフだったか。


で、当初の予定より1日遅れたと思われる理由が画面上にありました。
とてもショックです………

文章は原文そのまま引用して記載します。
日本語字幕での視聴なので、こちらも日本語での文章です。

告知
JIMIN・JUNGKOOKのステージにつきまして、使用されている音源の著作権者と所属事務所の間に権利問題が発生したため、事務所の要請により配信対象外となります。皆様には大変ご迷惑をおかけいたします。

なーにー?
ピンクのうさぎグクと黄色いひよこジミニのサイレントショーからの、ブラックスーツグクとホワイトスーツジミニのマイケル・ジャクソン「Black or White」ダンスパフォーマンスが、配信対象外ですって(泣)

マイケル・ジャクソンの楽曲権利者は、現在誰なんだろう?
ちょっと調べてみたら、2016年にソニーが840億円で権利を獲得したそうです。
↑青文字クリックでNME記事へリンクします
  
グクミンペン、これにはガッカリ。
私のスマホに生中継のときのグクミン静止画、6枚あるんだけどな…


【追記】

なんとなくバンタンさんとマイケルジャクソンでなにかあったような?と思い出し探してきたら、公式Facebookにありました。

アメリカンハッスルライフ撮影のため、2014年にLAへ。
マイケル・ジャクソンのプレート?タイル?のところでポーズ取ってるジミニの画像です。

140807 公式Facebookより

防弾少年団[スターキャストビハインド]
スターキャスト防弾ルーム3-4回
Jim Jim with Michael Jackson
防弾少年団LA!編
↑青文字クリックでNEVER記事へリンクします
日本語で読めますよ。

カメラを横に回すと堂々ときょろきょろしているジミンが捕捉されました。
米国に来てからしばらく経ちましたが、人が多い街に出てみると目を見張るような純粋な少年です。
普段アイドルだったマイケル・ジャクソンの星の銅版を発見したジミン!
そのまま通り過ぎることはできないです。 
(原文そのまま)

権利者とうまく交渉できなかったのかな…
とても残念です。


画像、お借りしています。