結婚と恋愛ってぜんぜん違うよなあ(光る君へ感想) | 移住も二度目なら

移住も二度目なら

移住経験2回
元伊勢→伊勢
現在、伊勢神宮神官末裔の夫と、聖地の片隅でまったりと暮らす。
【ブログ内容】
2012年7月〜9月 富士山の山小屋バイト
2012年10月〜2013年7月 記者(芸能など)
2013年11月〜 元伊勢移住
2017年10月〜 大阪
2024年 伊勢

こんばんは♪


今日は、あまりにも大河ドラマ「光る君へ…」

が面白すぎて、興奮しているので、

とりあえず、

実家の猫の可愛い写真で心を鎮めます。


イカ耳〜



ペロン


だっこ、いやダニャ。



あとこれ、

昨日作ったエビしゅうまいです🦐

とてもおいしかったです。



光る君へで言いたいことは山ほどありますが、

あえて一点にしぼろう。


そうねえ。


道長様が

「わたしには妻が二人おりますが、心は別のおなごを求めております」


と、ねえさまにカミングアウトしているシーン。


わかるわあ。


といって、今の配偶者と別れて、別の人と駆け落ちとか、したいわけではないのよ。


人によるけど、結婚と恋愛ってぜんぜん違うよなあ。

わたし、星座のホロスコープで占いも少々できるんやけど、わたし、実は、広末涼子さんとホロスコープが似てる部分があるのよね。


専門用語で言うと、

金星と海王星のオポジション。


「恋愛すると極限までに夢が広がり、暴走する」


って感じかな。


どういう感じかというと、この数年の広末涼子さんを見ていただいたらわかると思います……


まあ、わたしの昔のことは、

何かのついでに面白おかしくお話しすることもあるかもしれませんが。


とにかく、自分の中に、そのような暴風の芽が生まれながらにあることを自覚し、日々生きているのであります…