初対面の人に 「今日夜ごはん作ってね❣️」と言われたら、あなたは作れますか | 移住も二度目なら

移住も二度目なら

移住経験2回
元伊勢→伊勢
現在、伊勢神宮神官末裔の夫と、聖地の片隅でまったりと暮らす。
【ブログ内容】
2012年7月〜9月 富士山の山小屋バイト
2012年10月〜2013年7月 記者(芸能など)
2013年11月〜 元伊勢移住
2017年10月〜 大阪
2024年 伊勢

こんにちは♪


今日は、少し昔の話を。

わたしは、結婚前に、伊勢神宮近くのゲストハウスに1年住み込みをしていました。


賄いは、スタッフが交代で作るのだけど、

見ず知らずの他人にごはん作るって、なかなかのハードルよね。


突然、今日会った人たちに、

「今日夜ごはん作ってね❣️4人分ね」

と言われたら、あなたは作れますか⁉️


しかも、慣れないキッチンで。


しかし、わたしはハマった。


面白い‼️


昨日まで他人やった人らと、擬似家族みたいに食卓を囲むって。異世界に迷い込んだみたいやん!


初めて作った賄い。

冷凍庫にあった鮭など、あまりもので。


超低予算なので、献立を考えるも大変だったけど、料理力をとても鍛えられた。


ありあわせオムライス


低予算の中、クリスマスだから、胸肉で唐揚げ。


ローソンでロールケーキ買って、いちごをのせて🍓ささやかなクリスマスケーキ🍰


毎日、無我夢中で生きていたなあ。


すでにアラフォーだったけど、すべてが初々しい日々だった。


あのときの金銭的な貧しさに比べたら、今はとても贅沢に感じる。


だけど、このときにしかなかった豊かさがあったことを、わたしは今も忘れない。





このゲストハウスです。

伊勢神宮にお越しの際は、ぜひ♪