伊勢神宮参拝のときのおすすめ穴場カフェを紹介 | 移住も二度目なら

移住も二度目なら

移住経験2回
元伊勢→伊勢
現在、伊勢神宮神官末裔の夫と、聖地の片隅でまったりと暮らす。
【ブログ内容】
2012年7月〜9月 富士山の山小屋バイト
2012年10月〜2013年7月 記者(芸能など)
2013年11月〜 元伊勢移住
2017年10月〜 大阪
2024年 伊勢

今日は、伊勢神宮参拝のときのおすすめのお店を紹介❗️


伊勢神宮外宮と内宮の中間くらいにあるこちら、

「マリンコック」

といいます。

お家とお店が一体化している、田舎の飲食店のパターンです。

要は、うちの近所ですわ。


ママさん自家製パンのモーニング。


最高のビーフシチュー‼️

この自家製パン、モーニングとはまた違って、皮がパリッとしてびっくりするほど美味しい。


ちゃんとクロテッドクリームつけてくれるスコーン。紅茶ももちろん本格派。


キャロットケーキ。


メニューは、季節や時期で変わるよ。


内装もびっくりするほどおしゃれなので、実際来て確かめてみてね。


店のデザインといい、メニュー開発といい、食器に至るまでその質の高さ。店の人が狂ってるとしか、わたしには思えん(最大の賛辞よ)‼️


お金のことだけ考えてたら、こんなに命かけられん。

自分自身のこだわり、ずっと地域で続けてきた矜持、いろんな気持ちでこうなってるんやろうな。


わたしは常々、自宅兼店舗の時代がまた来ると確信してるのよ。

そんなに高くなくて、品質の高いメニュー。

ふらっと立ち寄れる、常連さんが多い親しみやすさ。

ほどよく遠くからのひとも訪れる風通しのよさ。


伊勢神宮の外宮と内宮の間には、そんな素敵なお店が意外にあるんよね。



こちらは、今日いただいた新作モーニング。

もう言葉はいらない