職なし貯金なしでも | 移住も二度目なら

移住も二度目なら

移住経験2回
元伊勢→伊勢
現在、伊勢神宮神官末裔の夫と、聖地の片隅でまったりと暮らす。
【ブログ内容】
2012年7月〜9月 富士山の山小屋バイト
2012年10月〜2013年7月 記者(芸能など)
2013年11月〜 元伊勢移住
2017年10月〜 大阪
2024年 伊勢



こんにちは。

あまりに久しぶりなので、ぼちぼち自己紹介。

…と思ったけど、何から言えばいいかわからない。


とりあえず、結婚のことから。


2021年元旦に結婚しました。


当時、職なし、貯金なしでした。

某聖地のゲストハウスに住み込みをしてたとき、某シャッター商店街の片隅で、夫に出会いました。

夫は初婚で同じ年齢で公務員(公的機関の老人ホーム介護職は公務員の身分で雇われる)です。


婚活アプリとか使ってないです。結婚相談所も行ってません。ただただ、伊勢神宮に毎日参拝してました。ほんまにそれだけ。

神々の御加護?


アラフォーの女性の結婚できる率は5%とか、ひどいデータでこの世は溢れてるいますが、そんなもん見てはいけません。

それより、あなたのみたい景色を見てください。

新緑の木漏れ日とか、青い空とか…



麺はこれがおすすめ↓半生で美味しい!



今日は暑かったので、夫作の、海老天おろしうどん。

料理は、だいたい半々くらいで分担してます。


わたしは、ポイ活、投資(勧誘したりしないのでご安心を)、メルカリとかでお小遣い稼いでます。コロナのときに家籠もりしてるときから、現在もまだまだ勉強中です。


でも、携帯一つで、家で稼げる日が来るなんて!1回目の移住のときには想像もつかなかった。

ありがたい。。


おやつはフランスパンのフレンチトーストを作りました。


コーヒーは、澤井コーヒーをお買い物マラソンとかで買いだめ。↓


今日も見ていただき、ありがとうございました。