maronのブログ

maronのブログ

私とマロンの日常。

【簡単な紹介】




実家の犬 名前 : マロン
性別 : 女の子
犬種 : 雑種
性格 : ツンデレ
確か2002年ごろ
迷い犬だった子犬を引き取ったのがマロンとの出会いでした。



$maronのブログ

我が家の猫 名前 : 影千代 

性別 : 女の子

種類 : アメリカンショートヘアー

性格 : 意外とフレンドリー。嬉しいとヨダレをたらす。




我が家の犬 名前 : 菜々丸

性別 : 女の子

犬種 : ミニチュアシュナウザー

性格 : 人大好き!だけど外だと吠えちゃう・・・。



相方 : 飼い主の旦那さん。

Amebaでブログを始めよう!

ハロウィンの飾りを出しました🎃

私がカボチャ達を出してきて、

娘が飾ってくれました


いいねぇ いいねぇ


今年はこれも追加です


裏側は柄違いですラブ

いつものオバケ達もいます


ふふふ

満足満足おばけルンルン



ところで娘は

鳥の羽やセミの羽や綺麗な葉っぱやらが好きで

道でゲットすると玄関の宝物入れにしまいます。

でもたまにマロンと影のところに

いそいそと持っていくんです。


この時は綺麗なセミと蝶々の羽でした。

今日も知らないうちに。


ありがとう。

お母さん嬉しいよ。

少し前のこと

旦那の仕事が終わる頃

娘とお迎えへ。

いつもは行けないんだけど、

この時は夏休みで

次の日もお休みだったからね。

時間も気持ちも余裕があるっていいよね。

途中、

公園を通るけど遊具では遊ばないよ、

と約束をして。


家の周りもたくさん蝉は鳴いてるけど

ここはすごかったー。

比にならない。

鳴きすぎて蝉の声なのかもわからなかった。

こんなに鳴いてるということは、、、

お陰様でまたまた蝉の抜け殻もゲット。


最近はもう18時頃から日が沈み始めて

少しずつ秋が来てるのを感じます。


去年の今頃は

実家に集まってバーベキューしたり、

みんなで買い出し行ったり


暑い中公園で遊んだりしてさ。


ばあちゃん家にも行くのが恒例でさ。



それが今年はずーーーっとお家。


早くみんなで遊びたいね