先月中旬に無事娘が生まれました!!立ち上がる飛び出すハート
生まれてもうすぐ1ヶ月が過ぎようとしていて、新生児期はあっという間に終わりそうです


出産当日、たまたまその日は朝早く目覚めてお腹空いて、調子に乗ってフレンチトーストなんて作ってたら漏れているような感覚があって。。。
トイレに行ったらこれは間違いなく破水だ!ということで、病院に連絡したら来てくださいということで、仕事に行ってばかりの夫に連絡したら夫が帰ってきてくれて、夫の運転で病院まで行きました。

病院についてから3時間くらいで生まれて、超安産でした驚き
無痛分娩にしたのですが出産の進みが早すぎて、「麻酔してからすぐに生まれたから、無痛のお金もったいないと思った」と、退院時に助産師さんに言われましたが、麻酔してなかったらもっと痛いのかと思うと無痛分娩にしてよかったです。
出産後も退院後も結構元気でいれたのは無痛の効果が大きかったと思います。


退院後1週間は慣れなくて体的にも精神的にもキツかったですが、2週間目から育児のリズムに慣れてきて、睡眠不足は辛いけど落ち着いて毎日を過ごせていますニコニコスター
天使のようにかわいい我が子の毎日の成長を楽しみつつ、育児に励みたいと思います花