★GWは・・・★
今年のゴールデンウイークはいかがでしたか~
わが家は甘栗の体調不良もあり、飼い主
だけ楽しんできましたっ
※ちなみに、おしっこの我慢で膀胱炎になってしまいました・・・
同時の検査で尿結石も発見され、ただいま元気に治療中~
GW中の混雑予想、ベスト3にはいっていた
に行ってきました。
そうです、7年に1度の善光寺御開帳です 
朝の9時には到着し、長蛇の列に並び・・・・
振り向けば、この状況 
もう先の先の先のほうまで、人だらけでしたよ~
もちろん皆が目指すは、回向柱(えこうばしら)![]()
回向柱を触ると、御本堂の前立御本尊様を触った(縁が持てた)と言われています。
それじゃ!! がんばらなくっちゃ!!!!
おぉ~
もう少しっ
2時間半ほど並び、回向柱に到着しました ![]()
一体、なにを願掛けしているのでしょう・・・・・・![]()
も・・・もしや「飼い主
のダイエットが成功しますように」とか!?
まさか、そんなはずないよね~
今年3回目の、おみくじをひいたら大吉でした 
回向柱の効果、さっそく出ちゃった!?!?
もう一か所、参拝しました![]()
閻魔様
に呼び寄せられませんよ~ ってやつ。
「南無阿弥陀仏」 ってお祓いしてもらいました
散策途中に、焼きおにぎりを買い食いした私![]()
買って戻ると、なぜか髪の毛にソフトクリームがついていたんですよね
●●歳の大人が、なぜ髪の毛にソフトクリームを???
ヽ(`Д´)ノ なんでだ-
★スマイリーオプ会の続き★
長かった前回のキャスト紹介・・・・
いまさらですが、わが家の甘栗をUPし忘れていました
まぁ、気をとりなおして。。。。。。
みんなでワイワイガヤガヤお話をしながら、ランチです
じつは人生初の生牡蠣でした 
生牡蠣=食当り っていう、想像があったんだけど、食当たりはしませんでした。
生牡蠣っておいしいんですね!!! 好きになりました!
CAFEでは、うちの甘栗の躾の悪さを実感しました・・・・・
(恥ずかしいので何をしたのかは内緒です)
家で、もう少しだけお利口サンにできるんですよ-
み・・みなさん。 懲りずに誘ってくださいね
移動して間もなく、大好きなお友達が到着しました~![]()
トイプー"はな"のオハナ日記
のはなママサン&はなパパサン&はなチャーン
は、はなチャン 動きについていけませんよ
お鼻のまわりが白いのが、チャームポイントのはなチャン。
はなチャン=パピー っていうイメージが強いんだけど、少し会わない間にお姉さんになっていました!
はなパパサン~ 甘栗のおしっこ処理班になってもらって、すみませんでした![]()
はなママサン。公園までの道のり、お話できてよかったです。
「そうなの、そうなの」 「うちもなんですよ」 って、同感する言葉が聞けて、安心しました。。。
各自、個性がでますね![]()
甘栗といえば、ワンコが苦手で、私のそばから離れないタイプだったのに・・・
走りまわったりはしないけど、一人で探検に出れるようになっていました
ちょっとずつだけど、なれてきたのかな??
とってもうれしかったです 
![]()
そしてそして、この日は1月&2月生まれの合同お誕生日会もしました 
myuuチャン アンジーチャン お誕生日おめでとう~ 
ちっちゃ!!![]()
ごちゃごちゃしてて、誰だかわかんないですね~
風も強かったのに、みんな我慢してお利口してくれました![]()
いつも思うんだけど、はなチャンとはなママサンって似てると思いません???
(思う思う!ってかた、いませんか~)
この後、お茶をしたり
お買い物したり
夜ご飯も食べて、とても楽しい一日を過ごすことができました![]()
みなさん。
とってもオシャレな場所で楽しい時間を過ごさせていただいて、
本当にありがとうございました
最後にmyuuママサン![]()
牛タンおやつ、ごちそうさまでした~
★第4回スマイリーオプ会★
2月8日(日)
そう、この日は待ちに待ったスマイリーオプ会の日でした 

楽しみにしすぎて、小学生の遠足みたく、変なハイテンションでむかえてしまいました。
みなさん、ご迷惑かけてごめんなさい。
不安ばかりが残ります
こりずに、また遊んでくださいネ![]()
集合場所は三宿にあるAndyCafe

今回、幹事さんをしてくれたのは~ ![]()
トイプードルみるくといっしょ
のまいまぃサン&みるたん
超グルメなみるたん
FOODだけでなく、おやつも選んでおいしいところだけを食べてて (笑)
おいしくない部分は残す!! そのミラクル技術におどろきです
まいまぃサーン イチデジ情報もありがとうございました
あれからカメラ屋さんに通いまくって、とうとう・・・・・・![]()
そしてそして幹事さん&会計係をしてくれた~
RAN & ANG
のyumiサン&お姉さんRANチャン&妹のANGチャン
お姉さんRANチャンは、本当におとなしくってお利口さん
「アレ!?RANチャンがいない!!」と思うと、yumiサンのかばんにはいってて、吠えた声きいたかしら??
妹ANGチャンはカットを変えて、イメチェン成功でかわいこチャンになっていまして ![]()
イメージ通り、元気で活発な雰囲気ですよね~
yumiサーーン 重い小銭いっぱい持って、会計係まで御苦労さまでした
あいのりでいう【金庫番】ですね!
アンジー&ライチに夢中
のアンライままサン&アンジーチャン&ライチクン
アンジーチャンはおひさしぶり~
ライチクンは先週ぶり~
オプ会に向かう車内で、クレートに入っていたアンジーチャン
私はその隣でおしゃべりに夢中になりすぎていまして。。。
ブレーキに対応できずに、アンジーチャンをクレートごと回転させてしまいました
アンジーチャン、ごめんね~ 
ライチクン、訓練の成果でお利口さんになってきて、男の子っぽくなってきましたね
まだまだマザコン疑惑は残ってるけどね~
アンライままサン 一日中、運転お疲れさまでした
見事な買い物っぷり、尊敬します(笑)
ソラっこ日記
のミホサン&ソラっこチャン
はじめまして~ のソラっこチャン。
blogだけでなく、おしゃれのセンスもピカイチ!! ツボにはいりました~
おやつ&お水を分けてくれて、ありがとぉ![]()
そして そして、ミホサンの手作りおやつ入れにはカンドー
全てのおやつが小さくカットされていて、キッチリはいってて。 さすがA型
はじめましてなのに、特に緊張もしなくて (笑) 馴れ馴れしかったかしら??
ミホサンーー また遊んでくださいネ★
ミホサンとまいまぃサンの会話、すきです
トイプードルmyuu&Francの日常
のmyuu mamaサン&myuuチャン&Francクン
これまた、はじめまして~なmyuuチャン&Francクン。
はじめmyuuチャンをみたとき、芸能人に会った気分でした ![]()
たぶん鼻の穴全開で興奮してたことでしょう (照)
Francクンはまだパピーで、だっこしたら軽い軽い!!!
とってもかわいいお顔で、将来有望イケメン間違いなし![]()
myuu mamaサーーーーン
アンライままサンからいっつも話を聞いていて、
緊張しまくりだったんですけど、会話成立してましたか??
牛タンのおやつ情報も、ありがとうございました~![]()
まっすぐにトイ・プードル☆
のたまこサン&ふうチャン
ふうチャン、おひさしぶり~
最近弟クンをお迎えしたから、お姉さんになったんだよね♡
弟のROCKクンは、残念ながら本日欠席 (´□`。)
次は会えるの、楽しみにしてるよぉ![]()
たまこサーーン 思ってた以上に若いのね(笑)
私と話しててジェネレーションギャップ感じなかった??
今度、海もご一緒しましょう
溺れてる私を探してネッ。
Ekomomai Tiara's room
のminoriサン&Tiaraチャン
CAFEで本当におとなしくしている、Tiaraチャン
雑誌の表紙を飾ってるだけあって、超かわいい
お手入れも綺麗にされててステキー♡
うちの野良犬サンとは大違いですわっ
Minoriサーーン
結構おうちも近いことが判明しましたね!!
また一緒に遊びましょうネ
Tiaraチャンの躾方法、学ばせてくださーい!!!
それから それから
この日遠くからレナチャンも参加するはずだったのに、出発直前のトラブルで欠席になってしまいました
レナままサン、信玄餅どうしましたか??
次は会えるの、楽しみにしていますねっ
![]()








































