厄払いをしてきました | つくつくつくたんのブログ

つくつくつくたんのブログ

2014年2月2日産まれの「つくし」(女の子)を溺愛中♪
趣味はつくしとお出掛け、カフェ巡り、美味しい物、日帰り旅行からお泊まり旅行まで(*^_^*)
モット―は「気になる場所には行ってみる♪」

2月3日


伊豆へ車

まずは「伊豆高原ビールうまいもん処」さんでランチ割り箸


ここに来たらやっぱり生ビール
各テーブルにこんなオブジェがニヤニヤ
いつもは頼まないけど、前日お誕生日だったから
特別に、大好きなまぐろをうお座
「美味しいでち~アップアップ

美味しゅうございました割り箸
本日の目的地。

「大室山龍渓院」さん。
つくさん厄年なので、厄払いをしていただきます。
(わんちゃんの厄年は7歳、10歳、13歳、16歳なんだって。確かに色々出てくる時期だよねわんわん)

こちらの蛇の石にもお願い事をしてお願い

いきなりご祈祷するのではなく、始めに太鼓や鐘などの音が大丈夫か確認して下さいます。
ダメな子は、様子を見ながら木魚だけにしたりするそうですが、つくさんは大丈夫でしたウインク

願うのはつくしの健康ですが、私達も一緒にご祈祷していただけました乙女のトキメキ




絵馬も付いていたので、ママ画伯が担当したよニヤニヤ
こちらは本当にペットに親切で、ちゃんと写真を撮りやすいようにして下さっていたり、とにかくご住職が穏やかで何度かお伺いさせていただいていますが、心が軽くなります乙女のトキメキ

これで、元気に過ごせるね音譜

「ぐらんぱるぽーと」さんに、デザートタイムに来たけど、私の大好きなシャインマスカット飴が休止中でショックチーン
「ITONOWA」さんへ。


1Fのカフェはわんこも室内OKでしたあしあと
室内OKのお店が増えて嬉しいね音符
一碧湖をお散歩しようかと思ったけど、旅行明けだったので無理せず。
また来ようねウインク