マリモ茶話会、たいへん好評でした |   マリモ博士の研究日記

  マリモ博士の研究日記

      - Research Notes of Dr. MARIMO -
  釧路国際ウェットランドセンターを拠点に、特別天然記念物「阿寒湖のマリモ」と周辺湖沼の調査研究に取り組んでいます

さる12月3日に開催されたマリモ茶話会、私の急ぎの業務が重なって、報告が遅れてしまいました。主催者である「わっと」事務局の上野さんのFacebookでご紹介頂いたように、参加者の興味や疑問に沿ったシナリオのない展開はたいへん好評で、あっという間の1時間半でした。第2回の開催も早々と決まり、これからが楽しみです。

 

シナリオがないので、頭と身体をグルグルと回さなくてはならず、正直たいへんでした

 

大人にまじって小学生のCanonさんも参加。おみやげに、手製のすてきなマリモスタンプを頂きました

 

 

「わっと」の広報から。次回は新年2月18日で、お茶うけは「マリモブラウニー」とのこと