2022 初めての栽培と収穫(唐辛子) | まろみたんのひとりごと

まろみたんのひとりごと

♡♡まろみたんワ~ルド♡♡ へ ようこそ

あなたを不思議の世界へ いざないます

今年 春に唐辛子の種を蒔き

苗が成長したころ 畑に移植

 

唐辛子の可愛い花が咲き

実をつけた

色のない この季節の畑に

真っ赤な色で 目を楽しませてくれている

 

一部を収穫して

 

 

 

 
乾燥する
網の上に 干してもいいし
茎をつけたまま 乾燥してもいい
 
初めてながら 編んでみた
 
 

 
こんな感じで インテリアにもなる
 
それに 唐辛子は 「魔除け」になるらしい
わざわいや 災難を防ぐ 御守り なのだ
 
もちろん 食品として使うけど
さて 何に使おうかなウインク