2022 最近観てしまう番組 | まろみたんのひとりごと

まろみたんのひとりごと

♡♡まろみたんワ~ルド♡♡ へ ようこそ

あなたを不思議の世界へ いざないます

今日 書こうと思った タイトルが

ちょうど 一年前の タイトル と

かぶったびっくり

 

 

 

NHK Eテレ

「ブリティッシュ ベイクオフ」

 

菓子作りは 好きなほうだ

だから 作れそうな レシピ を見ると

挑戦したくなる

 

同じように 菓子作りの 番組を観るのも

好き爆  笑

 

この番組は 海外の番組だけど

応募者の中から 10人ほどを 選び

出された テーマで 時間内に 菓子を作り

審査員2人(辛口で 厳しい)によって

審査され 一人づつ 脱落していく

 

テーマはあっても オリジナリティ を入れたり

同じ菓子を 全員が作ったり

 

見ていて楽しいウインク

 

以前は 同じ形式で

「洋裁」 で服作り の番組もあった

 

最近は 洋裁もすることがなくなったけど

この番組もまた 楽しかったなチュー