2022 春まで待った 白菜 | まろみたんのひとりごと

まろみたんのひとりごと

♡♡まろみたんワ~ルド♡♡ へ ようこそ

あなたを不思議の世界へ いざないます

昨年暮れに 霜対策で

収穫していない 白菜の頭を

紐で 結んでおいた

 

世の中 移動をするにも

なかなか大変な状況で

管理の畑に行くのも

回数を減らしたり

 

そんな中 畑に行ってみると

遠くに見えた白菜の姿は

倒れず 天をむいていた

 

近づいて 白菜を見ると

「なんてことでしょう」

 

 

こんなことに

上記の画像は

収穫して 家に持ってきたもの

 

 

紐の縛りが 緩かったのか

頭の部分が こんなことに

 

冬の 食料がなくなった季節

どうも 鳥たちのご飯代わりになったのかな

 

柔らかい中心部の葉っぱが

きれいに えぐり取られていた