あんにょんです(*´∇`*)ラブラブ



今日は朝から
『吹奏楽祭』
という市内の中学校や高校の吹奏楽部が出演する演奏会を聴きに行ってきました音譜




なんだかんだ生徒の演奏する姿をみる機会に今までなかなか恵まれずあせる
何年も教えてるのに初めて生徒の頑張ってる姿を見た学校もあり目




なんだか感動しましたドキドキ




わたしにもあんなひたむきに頑張ってた時代があったなぁ・・・って( ´艸`)笑
何年前だか思い出すのも大変なくらい前だしな。(= '艸')ムププ
まぁ・・・それはおいといて。



ほんと一生懸命に演奏する姿はすごく輝いていて、
失敗も成功もいろいろあるんだけどひとつのものに向かってみんなが頑張ってる姿が素敵すぎて(*´∇`*)キラキラ
親のような気持ちで手に汗握りながら見つめるわたしでした。
卒業生の姿も見ることができてよかったなぁ。
特に中学生ってすごく敏感で少しの指導でものすごい変化があったり、
逆に伝わらなくってしんどいと思うこともあって。
しかし不思議で1人の力がたくさん集まるとすごい力を発揮するからおもしろいにひひ




話が膨らみすぎてるかもだけど、
東方神起と今日の中学生や高校生のみんなって、
通じるものがあるなぁって勝手に思いながら演奏聴いてました。(*^▽^*)
東方神起もきらきら輝く姿が素敵だもん(*´ェ`*)ポッキラキラ





やっぱり努力に勝るものってないビックリマーク
トンと中学生を比べるのもどうなのって感じかもしれないけど、
頑張る姿、全力投球な姿。
かぶるものがあったよ(*´∇`*)キラキラ




わたしも初心を思い出して、
楽器に対してピュアな気持ちで・・、
(・・ここまでくると無理かもしれない・・なんてえっ)ww、
頑張ろうと思いました音譜




最後に。
2年前に辞めたわたしの同期。
今日は指導者、指揮者としてすっごく輝いていて素敵だったなラブラブ




きらきら☆