いつもありがとうございます('ω')ノ

 

19才から主婦業→仕事しながら

20才からママ業→長女・長男・次女

43才からババ業→孫9人

やっておりますアラフィフ兼業主婦です

 

カンタンに暮らすため
整え見直し中(。-`ω-)

 

 

あっつぅーアセアセ

暑くて臭いとヤダーw

ゴミ箱ヤバす

なんとかしなくっちゃだわえー

 

 

100均で揃えた保存容器気づき

下矢印

 

ある日から

引出し開けるたんび

クサっピリピリ

 

容器をクンクンしたら

クサっガーン

 

 
臭いを取る方法調べたら

塩・お酢・重曹がいいらしいニヤリ

 

塩とお酢はもったいないから

重曹に決定バイバイ

 

 

お久しぶりに開けたら

固まってた笑い

 

 

重曹入れて

 

 

お湯入れてシャカシャカ

 

 

しばらく放置気づき

 

ひとつずつクンクンしたら

全部臭うような気がしてきたから

全部やったわおいで

 

 

洗ったら臭いなーい

と思いきや

2コだけほんのり臭うw

これぐらいなら許そう( ̄^ ̄)

 

  
下に敷いてたシートは
臭いがとれなくて断捨離
もう
新聞紙にしたー笑い泣き
 

 

クサっピリピリ

無くなったけどさっ

まだなんとなーく臭う( 一一)


鼻についちゃったのかも笑

 

 
クサっピリピリの犯人は
玉ねぎの酢漬け(¬_¬)

 


最近作り出したんだわニヤリ

 ジジの健康のため(´艸`*)



今回の事で 
保存容器ひとつ玉ねぎ専用バイバイ
っで
引出しに入れないと決めたわニヤリ

よくよくは
重たいけどガラスにしようかな笑

 

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

ご訪問!いいね!フォロー!

ありがとうございますありがとう

シンプルでラクする50代(*´艸`*)

よかったら

こちらもポチッとお願いします ペコリ

ポチっとな

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 

シンプルに楽しむ暮らし〜すってんばれ〜 - にほんブログ村

 

最後までお付き合い

ありがとうございました(o*。_。)oペコッ