毎朝の眉毛を書く面倒くさいは眉頭を上手に書いて解決 | 簡単に描ける眉毛の描き方!3つのコツで4,500人の眉を指導してきた 眉ソムリエNARUMI(なるみ)のブログ

簡単に描ける眉毛の描き方!3つのコツで4,500人の眉を指導してきた 眉ソムリエNARUMI(なるみ)のブログ

あなたの印象を決める眉。難しいと思い込んでいませんか?実はシンプル。
昔、眉を書くのが苦手で試行錯誤したからこそ、どこで失敗するのか?どうしたら書けるようになるのか?が分かるようになった。眉の悩み、書き方をメイクアップアーティスト視点で伝えるブログ

vol.3017

 

 

 

眉ソムリエNARUMI(なるみ)

鳴海吉英(なるみ よしひで)です

 

 

 

*********

 

 

眉毛を書けるようになるコツを

毎日あなたの手元にお届けするメルマガ

 

誰得かわからないけど

ブログには書かない眉ソムリエ®NARUMIの

近況や考え方も書いています。

眉ソムリエ®メルマガキラキラ

右矢印https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

 

 

毎日更新中の

眉ソムリエ®Youtubeチャンネルキラキラ

右矢印http://urx.blue/ijNw

 

 

 

ツイッターにも

情報をつぶやいています。

キラキラTwitterアカウントキラキラ

右矢印https://twitter.com/narumi_pony

 

 

*********

 

 

今回は前回ブログ

 

下矢印下矢印下矢印


 

こちらの左右対称に

眉毛を書けるコツの

続きで眉頭についてです。

 

 

 

毎朝、鏡の前で眉毛を書き

「ん~、どうも左右の眉毛の形が違う」

とは感じるものの

 

 

 

朝の忙しい時間に

研究している暇なんてない。

 

 

そんな眉毛の悩みを

今回は解明していきます。

 

 

 

眉頭の違いを理解すると

ケタ違いに眉毛は上達します。

 

 

 

ただ、今回はちょっと中級者向けの

ややこしさも正直入っています。

 

 

 

まだ眉毛を書きなれない人は

何言ってんの?って感じかもしれないけど

原理さえ知ってしまえば

 

 

 

あとは

手が慣れたり感覚が慣れれば

必ず理解できるように

書いていきますので

ぜひ最後まで見ていってください。

 

 

 

眉頭の理想の位置

 

 

 

まずは眉頭の理想の位置を

知ることからお伝えします。

 

 

 

目安とするのは2つあって

 

 

 

1つは

眉間に指2本分”くらい”

入るという事

 

 

 

2つ目は

目頭の上から”少し”内側に

入っている事

 

image

 

ポイントは

きっちり完璧を求めすぎないこと

です。

 

 

 

だいたい良いんじゃない?くらいの

余裕があった方が眉毛は

上手に書けますOK

 

 

 

さらに

ここに眉頭の始まりが無いから

ダメというわけではなく

 

 

 

要は

”目安を知っておく”

ということです。

 

 

 

「だいたいこの辺」…という目安があると

眉毛はだいぶ書きやすくなりますからねウインク

 

 

 

眉毛の形で修正方法も変わる

 

 

 

これま眉毛の修正方法の前に

眉毛の形を理解して

どこを意識するのか?を

理解していきます。

 

 

 

まずは2つに分けます。

①平行もしくは平行に近い眉

②角度がある眉毛

 

 

 

んで

眉頭のここを見てみてください。

 

 

 

平行眉なら

・眉頭の高さの違いはどうか?

・眉頭の左右の距離の違いはどうか?

 

 

 

角度のある眉毛なら

・高くなっている眉頭はどっち?

 

 

 

眉頭は左右が近いので

違いも見つけやすいです。

 

 

 

そして、

平行眉か角度のある眉か

判断できないという方は

 

 

 

次の修正方法を見て

ピンとくる方を試してみるといいですよ!クラッカー

 

 

 

もちろん、全部試してもOK

理論的に難しくないので

出来るはずです。

 

 

 

さぁ、ここからが本番ですビックリマーク

 

 

 

眉頭の修正方法

 

 

 

平行眉毛にしても

角度のある眉毛にしても

共通している重要なことは

 

 

 

片方の眉毛で

全てを

合わせようとしない

 

 

 

です。

 

 

 

なぜなら

片方だけで眉毛を修正しようと思うと

 

 

 

片方の眉毛だけが

めっちゃ手が込んでいたり

妙に太くなっていたり

違和感を感じるからです。アセアセ

 

 

もちろん

ちょっとの違いだったら

片方の眉毛で調整してもいいけど

 

 

 

両方から合わせる方法を

知って損はないです。

 

 

 

では、平行眉の場合

 

 

 

眉頭が低い方は

眉頭の上に眉毛を書き足し

眉頭が高い方は

眉頭の下に眉毛を書き足す

 

 

 

なんとなくイメージ付きます?

 

 

 

そして

ちょいと難易度が上がるのが

角度のある眉頭

 

 

 

手順があります。

 

 

 

眉頭が高くなっている方の眉頭を

鼻筋の方(内側に)書き足します。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

こうすると

眉頭の高さが下がります。

 

 

 

これでまずは

左右の眉頭の高さをチェックビックリマーク

 

 

 

それでもまだ、眉頭の差があるなら

次に

眉頭の低い方を見て

その眉頭の低い方の

眉頭の上に眉毛を書き足します。

 

 

 

角度のある眉毛の場合

初めに眉頭を内側に書き足すとき

パウダーアイブロウがあると

自然なグラデーションができて

キレイに仕上がりますよ。

 

 

 

ここでポイントになったのが

・左右両方から書き足す

・一気に書き足さず少しずつ

 

 

 

 

今回のまとめ

 

 

 

今回は

毎朝、鏡の前で悩む

眉毛の悩みを解決する

眉頭の解説をしました。

 

 

①眉頭の理想の位置

→指2本分もしくは目頭から

少し内側に入ったところが

眉頭のスタート位置

 

 

②眉毛の形で修正方法は変わる

→平行眉と角度のある眉で

変わります。

 

着目するのは平行眉は

左右の眉頭の高さの違いと

距離(間隔)の違い

 

角度のある眉は

眉頭の位置が高い眉毛に注目

 

 

③眉頭の修正方法

→ポイントは【片方だけで合わせず

両方から合わせる】です。

 

平行眉なら

低い方は眉頭の上に書き

高い方は眉頭の下に書く

 

角度のある眉毛は

まずは高い方の眉頭を内側に

眉頭を書き足してチェック

それでもまだ差があるなら

低い方の眉頭の上に書き足す。

 

 

 

 

ちょっと後半に行くにつれ

ややこしくなりそうですが

イメージが付いてくれればよいです。

 

 

 

眉毛が上手な人の条件の一つに

眉頭がキレイ

というのがあります。

 

 

 

グラデーションがキレイで

自然に眉毛が始まっていて

眉毛の角度も左右合っている。

 

 

 

すると

ラブ「うわ~、眉毛キレイ~」って

目を奪われます。

 

 

 

あなたもきれいな眉毛、顔に

目を奪われたことないですか?

 

 

次、眉毛キレイ~と感じる人がいたら

眉頭を見てみてください。

眉頭めっちゃきれいですからビックリマーク

 

 

 

ぜひ、この方法を試してみて

朝のメイクタイムに取り入れてください。

 

 

 

仮に眉尻が

あまり上手に書けなかったとしても

前髪で隠すことはできるけど

眉頭はだいたい見えます。

 

 

 

眉頭をきれいに書いて

あなたの顔に惚れぼれしてくださいラブ

 

 

 

 

こういった

眉毛を書けるようになって

これまでの自分を変えたい!

というなら

 

 

 

無料のメルマガを登録していただくと

眉毛を書けるようになるコツを

毎日あなたの手元に

情報がお届けになります。

 

 

 

誰得かわからないけど

ブログには書かない眉ソムリエ®NARUMIの

近況・考え方も書いています。

メルマガ登録もしてみてください♪

下矢印下矢印下矢印

 

眉ソムリエ®メルマガキラキラ

右矢印https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

 

 

 

 

 

YouTube動画も更新しました

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、またっバイバイ

 

 

 

******

 

眉ソムリエNARUMI(なるみ)の

原点は下矢印下矢印下矢印

人生の転機、あの時が無ければ…24歳のぼくが覚悟を決めた日

 

******

 

 

眉ソムリエ®NARUMIの

眉毛情報が毎日届くメルマガキラキラ

下矢印下矢印下矢印

https://twelfth-ex.com/rg/291528/1/

 

 

ホームページ

下矢印下矢印下矢印

眉ソムリエ®ホームページ

 

 

 

お問い合わせメールはコチラ

下矢印下矢印下矢印

メールお問い合わせ

 

 

 

お仕事ご依頼のお問い合わせはコチラ

下矢印下矢印下矢印

お仕事お問い合わせ

 

 

 

メディア関連のお問い合わせはコチラ

下矢印下矢印下矢印

メディアお問い合わせ

 

 

 

030-0822 
青森市中央1丁目24-4

 

有限会社 マロミ

鳴海吉英(なるみ よしひで)