その場で化粧品は買えずにもいい口紅をお伝えする。 | 簡単に描ける眉毛の描き方!3つのコツで4,500人の眉を指導してきた 眉ソムリエNARUMI(なるみ)のブログ

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あなたの印象を決める眉。難しいと思い込んでいませんか?実はシンプル。
昔、眉を書くのが苦手で試行錯誤したからこそ、どこで失敗するのか?どうしたら書けるようになるのか?が分かるようになった。眉の悩み、書き方をメイクアップアーティスト視点で伝えるブログ

 

 

先日、口紅選びに来たお客さま

もう2、3日もすると

新しいブランドの発売になるので

 

 

現行品がいいのか?

もう少し待って

新ブランドがいいのか?

 

 

という話になりました。

 

 

 

結果的には

新ブランドの口紅キスマーク

 

発売まで少しの間

待ってもらう結果になりました。

 

 

 

口紅って明日からでも

使いたくなるメイクの箇所なので

悩んだところでもありましたが

 

 

 

 

 

口紅の質感と

お客様の雰囲気が

よりマッチする方

 

 

を提案しましました。

 

 

 

 

現行品と新ブランドで

大きな違いと言えばツヤ感ひらめき電球

 

 

ツヤ感の良さとして若々しさ

 

 

そのツヤ感の程度で

上品な雰囲気って変わるので

 

 

お客様の雰囲気だったり

落ち着くツヤ加減を聞いたうえで

 

ちょっと待ってもらうけど

新ブランドの口紅に決めました。

 

 

 

新ブランドや新色が出たとしても

新しいのが絶対!というではなく

 

 

お客様が
生活の中に取り入れる中で

チェックテンションが上がる

チェック安心してつけていられる

チェック仕事がうまくいく

 

といったことに

一役買える口紅を

一緒に選んであげることが

大切と思っています。

 

 

新しいものって

見た目も中身もバージョンUPしてたり

いいことも多いから

心ときめく所でもあるけど

 

 

違う切り口として

お客様の人生がうまくいくために…

 

を考えてあげると

バリエーションが変わりますよウインク

 

 

 

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