最近になって、午前中は息子を遊び場に連れてくことが増えました

いままで、ひきこもりさせててごめんね笑



娘のときに、こういう場所連れてくるたび

なんで男の子ってこんなに小さい頃から車が好きなんだろう?
って思ってたんですよ

本能なのか
赤ちゃんの頃から男の子は車好きが多いですよね

ジェンダーレスの時代とはいえ、男脳女脳の違いって面白いなぁと


そして我が子も




パトカーめっちゃ走らせてた笑





いつか、ダンゴムシとかポケットとかに入れてくるんでしょうか爆笑


私、蝉が苦手なのですが、蝉の抜け殻集めたりするのかな




息子がやりたいことには付き合ってあげたい!付き合うぞ!!!

と思いつつ、ちょっと怖い不安



私も子供の頃はどちらかというと少年のような子供だったので

(兄二人、いとこもみんな男だったから)


バッタ捕まえたり、トンボ捕まえたり、メダカとったり




いつから私はこんな弱い大人になったんだか昇天



まぁ、だから素質はあると思うんです


いざとなれば幼少期を思い出して、結構楽しめると思うんですよねひらめき




それに息子には虫に対して恐怖心を抱いてほしくない

娘は、私と一緒で虫苦手

苦手というか、みるのは好きだけど触れない



だから息子には、部屋に何か侵入したとき、手助けできるくらいにはなってほしいし

(不純すぎる動機ニヤニヤ


だからがんばろ!




これからくる未知の男の子育児

怖さもあり楽しみでもあります





では、娘をお迎えに行ってきますキメてる






くうなー!爆笑