夏休みもきょうでおしまい。明日から幼稚園です。

といっても今週は午前中のうちに帰ってくるのですがほんわか

振り返ればあっという間の夏休み

少し寂しい気持ちと、嬉しい気持ち!






今年は海とかプールとか行けなかったけど、まぁまぁ満喫できたかなニコニコ


娘は本当出不精で


もうすぐ夏休み終わるけど、どこか出かけたいとかある?

水族館とかいく?

それか、お昼外でたべる?


といったことを数日前に聞いたら、


おうちで遊びたい



とのこと


じゃあお昼だけ、お外で食べる?



ときくと、お外はパパがある日にする。みんなで食べた方が楽しいから、今日はおうちでいい


と言われた。


パパが聞いたら喜びそうな回答だわ。笑




なんだかんだパパがいない日に乳児連れで出かけるのしんどいし、助かってるんだけどね


息子抱っこ重くなってきたし

※結局ベビーカー二回くらいしか使ってない。笑






でも、明日からスーパーに自由に行けるのは本当嬉しい!!


近くのまいばすけっとなら一緒についてきてくれるから、

まいばすけっとか、ネットスーパーの選択肢がなかった、この夏休みでした。

まいばすけっと様々泣き笑い





幼稚園は大好きで登園渋り今のところないから、休日は出不精でもいいかぁと思ったりしてますが…


暫くは帰ってきた後、ちょっと不安定になりそうだから覚悟しなきゃ。






折り紙大好きなインドア娘

3歳までは毎日公園行ってたんだけど…反動かしら?爆笑







最近の弟くんは、指差し左差しがはじまって


ますます赤ちゃん感なくなってきました。


なんか常にねんねんね!とかまんま!とか喋ってる


成長嬉しいけど、赤ちゃん感無くなるのはすこし寂しいにっこり




いちいち上の子の時を振り返っちゃうんだけど


娘は全体的に発達ゆっくりだったから、


二人目はなにもかも成長が早すぎて

(標準なんだろうけど)


ちょっと心が追いつかないのよ爆笑


3人目はないから、最後の赤ちゃん楽しもう!





てかね、赤ちゃんて本当になんでも口に入れるのね


何を今更って感じですけど、娘は物をあまり口にいれない赤ちゃんだったので


赤ちゃんて、おもちゃ食べたりして本当に大変だな…と実感してます…うさぎ



結局ベビーサークル等も買わずに野放しにしてるので


誤飲とか気をつけないとね







9月になったら重い腰あげて、三回食やりまーす予防