雨ですねひらめき








ひきこもりがちな女ですが、雨に限って外出たくなるので、買い物してきました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


雨のお散歩は刺激的で、息子も楽しそうだったあめおやすみ






二人目の離乳食は適当になりがちと聞くけど、本当そう


時間きまってないし


形状もなんとなくな感じ泣き笑い


もちろん二人目以降でもちゃんとやっているお母さんもいらっしゃるだろうが、私はやはり適当になってしまった…( ◠‿◠ )



1回目は、朝一緒に用意しちゃうと楽だから


なるべく娘と一緒に食べさせるんだけど(新規食材は二回目に


でもお弁当の日は余裕なくて、10時の時になったり、、、バラバラ


あとは空腹状態だと大泣きしてるから、


先パイあげちゃってから離乳食あげることも多い。、





こんなんで大丈夫かー?とおもいつつも


私は三番目の子供だったから、きっと母もねこまんまとか食べさせてたんじゃないのかな

(決めつけ


そんな私は好き嫌いも特になく、こうして大きくなった!


なので私もゆるくやっていこうと思います


今のところ、なんでもよくたべるよおやすみ







息子はよく手を伸ばしてきて、


離乳食のトレイごと床にばしゃーんなんてこともしばしば。。。


娘は全然手出さないし、つかみ食べもなかなかしない子だったから、新鮮だけど大変( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


そう考えると娘はおもちゃ食べるとかもあんまなかったかも


息子はつかみ食べはよく食べそうで、それは楽しみ(*´-`)





子供同士の力っていうのはすごいもので


娘が最近食べたがらない食材も


息子と一緒に出すと一緒なことが嬉しいらしく


「○○くん次はこれだよ

野菜も食べなきゃ大きくなれないからね

じゃあ、せーのね」


とか言って食べ進めてくれる。


次は、これ一緒にとか指定されるので、正直めんどくさいが…笑



大人がいくらいろいろ言ったりしても、子供同士の力には到底勝てない拍手







適当になりがちだけど、


母子手帳が真っ白っていうのと


写真アルバムがない


…ってことは避けたい。。


といいつつ、最近になってようやくアルバス頼んだけどね…笑




大きくなったね。もう8ヶ月。


ということは、もう一歳!?(´⊙ω⊙`)


子供の成長は、はやい。早すぎるガーン