6月ももうすぐ終わり…?


6月に入ってから、3回目の風邪をひいている笑い泣き


子供達も、熱はないんだけど鼻水やら咳やら。


よくなったりわるくなったりの繰り返しで、


もういやー真顔






奇跡的に元気だった土曜日

3人でパン屋にてランチ






最近思う


引きこもり主婦という言葉があるらしいんだが


私のこと…じゃないか?(^◇^;)




外出といえば、幼稚園の送り迎えと、必要最低限の買い物くらい


ウィンドウショッピングとかも疲れるから行きたくないし


引っ越してから友人と言える人も近くにいないし泣き笑い





特に今月は体調不良だったから、土日もずっと家


娘と息子で電車の旅をしよう!という提案を娘が珍しく乗ってくれたのも、結局風邪で中止


もうこれから暑いから、ますます外出したくなくなる…笑







娘が幼稚園入ってから、時間ができると思いきや


確かに一人の時間もちょこちょこできたけど(下の子が昼寝中は)


児童館行ったりするまでは気力がないし、意外と時間もないし爆笑

引っ越す前は児童館は全部駐車場があったけど

こっちの地域は駐車場がないから、バス乗ってまでなーと思ってしまう真顔


そして私の効率が悪いのもあるけど

家事とか日常の買い物とか、なんやかんやしてるとあっという間に14時半汗うさぎ

娘が一緒に遊びたがるから夕飯は作っておきたい




娘が幼稚園入る前の方が色々行ってたなぁ






娘と夫の休みも合わなくなったから、


レジャーとかみんなで出かけるってことが少なくなったし


今後休みが合うのは、祝日と夏休みとか?夏休み楽しみおねだり


おかげさまで家計的には、出費が抑えられてるからいいんだが…笑






赤ちゃんがいる生活だから、まぁそんな外出もしないもんだっけ?


でもー。家族の休みが合わないって、やっぱ寂しいぐすん


今後私が仕事するとしても、子供達と合わせて土日休みにするだろうし。


幼稚園だし、たまに平日休ませてもいいんだけどね




娘は平日は夫が帰る前に寝ちゃうんだけど


たまーに昼寝すると、夜パパに会える


そういう時は、楽しいし私も幸せだなーと思う







子供からは、ママママ!ってすごい求められてるのに、ふと孤独感を感じる(特に土日泣き笑い


大人と喋ってないなーと。


下の子が歩けるようになったら、公園とか行きやすくなるから

ちょっと気分転換にもなるよね


やっぱ人間、外出ないとダメだ。笑







もーこの子は、歩くの早そうだなぁ


そろそろ離乳食も二回食やらねば(遅)


風邪ひいてたので、実は途中一週間ほどお休みしてたのです爆笑







きっと子供達が大きくなったら


こーんな何気ない毎日がかけがえのない思い出になるんだろうなぁ




最近、【空の巣症候群】という言葉を知りまして。

子供が独り立ちした後、

喪失感で寂しくなってふと涙が出たりすることらしい


子供たちがべったりで辛いとき、その話を思い出してますε-(´∀`; )




べったりで辛いなんて、今だけだし


幸せな悩みなんだろうな。




空の巣症候群にならないように、少しずつ私も生きがいみたいなの見つけないと(^◇^;)




あとは二人が巣立ったら、夫との二人暮らしも何気楽しみだったりします


仲良くいようてへぺろビックリマーク