今日は父の日ですねひらめき

幼稚園の制作もあったけど、お家でもパパの絵をかいたよニコニコ



最近、♫にハマってるらしい(*´ー`*)








昨日久しぶりにガッツリ昼寝した娘

平日は昼寝することはないけど、土曜日は一週間の疲れが出るのか、ときたま昼寝する

そして、案の定なかなか眠くならず
いつも夜は会えないパパにも少しだけ会えて大喜びの娘
22時くらいにようやく寝た



今日は昼寝しなかったので
「今日は昼寝してないし、すぐ寝られるね
昨日は、なかなか寝付けなかったもんね!」
というと

「○ちゃん、今日も眠れないよ…」

と困り顔の娘( ´∀`)笑



そして絵本読んで電気を消すと
すぐ

「ママ、ねむれないよ…トントンしておねだり

と言われたので、トントン…

すると、10秒後くらいに寝息が!!

笑うのを堪えながらも、寝顔が愛おしかった( ´∀`)






そして思い返せばこの一週間、泣き喚くことがなかった!
特に5月は幼稚園の疲れの影響か、些細なことで大泣きしてた

そういえば、ようやく赤ちゃんかえりも落ち着いてきたかな?

深夜の授乳中に起きてくることもなくなってきたし
お風呂も、寝るのも、いつのまにか3人一緒を好むようになってた



それでも、パパが休みの日は少し甘えたいみたいで

お風呂はママとふたりがいいと言うし、
寝るのもママとふたりがいいらしい

ちなみに息子も最近寝かしつけはママじゃないと大泣き
隣の部屋でパパが頑張ってる時、大号泣…絶望
パパは頑張ってくれてるけど…
ワンオペ寝かしつけの時の方が平和なのがつらい





数ヶ月前に図書館で借りたら、私よりも娘がハマって、結局購入しました

これが、○ちゃんで、こっちが○くん
と言ってる


これも図書館で娘がハマって購入した本

2人が生まれた時のことを思い出して、大人も温かい気持ちになるし、ちょっぴり泣けます。笑


これを機に、娘が生まれた時の話をよくするようになった!

病院にいくシーンで
「パパは大慌て。パジャマででかけようとしたほどなの」
っていう文があるのですが
娘が必ず
「○ちゃんのパパは、お仕事の服できたんだよねー」といってます笑ううさぎ







息子の成長する姿を、一緒に喜んでくれたり
初めて食べるものの反応を一緒に楽しんだり
娘がいるから、二人目育児楽しめてるなぁとも思う


まだまだこれからも大変なんだろうけど

やっぱり首座り前までは本当大変だったから
今は少し落ち着いてきたと実感するし

私も子供が2人って状況が当たり前になってきて
娘も弟がいることが日常になってるんだなと

そんな当たり前なことが嬉しく感じたのでした。






リボンつけられてる

弟の宿命

(本人喜んでた)



それで、我が家のバブ

たまたま出したテーブルに



よいしょっと



えーーーつかまり立ちじゃないのこれ驚き

折りたたみのテーブルだったので危ないので撤去しました。。

2人目成長はやすぎ…早産だったよね?(^◇^;)

徐々に赤ちゃん感が減るのは寂しい気もします…おねだり


ブログ書き出すと、いつも長くなってしまいます汗うさぎ
お付き合いありがとうございますおやすみ