先週親子遠足があったけど

あのあと娘のお腹の風邪がうつった私


遠足の日は回復したけど、食欲は本調子じゃなかったから、結構キツかった(^◇^;)

本当は息子も抱っこで連れて行くことになってたけど

朝からお弁当作りながらハァハァ言ってたら

なんとか夫が調整して休んでくれたので助かりました汗うさぎ




遠足の次の日は幼稚園お休みで、そのまま土日に入ったので

先週は実質1日しか幼稚園行ってなかったのもあり

なんとなくGWの連休が続いている気分だったよー。

とにかくご飯作りが面倒で面倒で(^◇^;)









買い物のついでに、初めて(私だけで)2人を連れて外食してみた。


一食外で食べるだけでも楽だったから


ワンオペ休日の時にちょこちょこやろうと思った!

バーミヤンって10年ぶりくらいに入った



なんとなく前までは外食は夫がいるときにみんなでがいいななんて謙虚なこと思ってたけど笑

二人育児、自分で息抜きして機嫌取らないとと思い始めたひらめき


それにしても幼稚園…


行く前は寂しいなと思ってたけど、行き始めると幼稚園様々です笑ううさぎ

今から夏休みのすごし方に悩むよ。笑








ちなみに親子遠足は公園だったのですが


午前中はみんなで一斉に遊んで


お弁当食べた後は自由行動。


その自由行動が一時間半くらいあって。


遊具で遊んだ後、シャボン玉とかいろいろやったけど、

後半は、園で用意してくれたレジャーシートで摘んだお花繋げて遊んでました。

でも本調子じゃなかったから、助かった(^◇^;)



娘は遊具とか外遊びもまぁまぁ好きだけど、30分も遊べば満足みたい


最近は断然、お絵描きとか折り紙の方が好きな我が子


二歳の頃はとにかく外遊び大好き!!って感じだったけど、変化するものですねー





お友達親子は最後までクライミングとかしてたらしい笑


子供の個性はいろいろで面白いなぁ


なんだかんだ楽しい遠足でしたニコニコ






先生ごっこ大好き歩く




僕はイタズラが好き笑ううさぎ