娘​3y9m&息子6m(修正4m17d)




修正4ヶ月すぎた頃から、徐々に使い始めたおんぶ紐

もう、これがない生活は考えられない

ってくらい助けられてる。

いつのまにか寝てくれるしウインク

基本家でしか使わないけど、幼稚園のバス停までだったらそのまま行ってるよ



胸元バッテンにならないのが良いし、セーフティーバックルついてるから安心です









こんにちは。


どうでも良い話ですが、先週夫と久しぶりにラーメン屋に行きましたひらめき


娘はあまりラーメン好きじゃないので


一緒にお店に行くことは一度もなくて。


そう考えてみると、最後にラーメン屋に入ったのは娘が生まれる前かな?


おしゃべり娘がいないと寂しいけど、やっぱりちょっと自由を感じるシーンが増えて、嬉しいのも事実です。。笑




夫とのんびり話したの、久々だった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


いつも仲良く話してると、娘がヤキモチ妬いたり、なんのお話?って聞いてくるから、どうしても娘中心になるよね(*´-`)





ねんねクッション持っていったら


僕はすやすや寝てくれてました


娘がお絵描きした紙の上に侵入したため、袖が赤いクレヨンで染まりました(゚o゚;;









そういえば入園祝いに買う予定だったシルバニアの

赤い屋根の大きなお家


来週の祝日、家族で買いに行くぞーおねがい


夫が、家に楽しすぎるおもちゃがあると、幼稚園に行きたがらなくなるかもだから、ちょっとしてからにしよう

というので、二週間様子見しましたが

もうそれはそれは元気に幼稚園に通ってるので、買いに行こうと思いますニコニコ




娘は3歳の割に物欲がないのか


おもちゃとかおかしをねだるとか全然無い子でね


でも、随分前から入園祝いの話はしてて


何が良いか聞いたら


赤い屋根の大きなお家がいい!と。



本人もわくわくしてるよ(*´-`)


私も楽しみウインク





最近書く絵も表現豊かになってきて、面白い爆笑

足形が笑えるー




パパが、どの絵もママが大きいなぁ

足形も大きいなぁ…と。笑


毎回弟もかいてくれて、うれしい母ですピンクハート