​娘3y8m &息子5m




土日…疲れたー泣き笑い


特に何したわけでもないんですが


幼稚園が始まって、甘えん坊娘がより甘えん坊になって


ママみてママみてママあそぼママあそぼ


とひたすらな感じ




私も甘えたい娘にできるだけ向き合いたくてね


そんな中、昼寝しても(抱っこ紐orおんぶ紐)

おくと10分以内で起きてしまう息子たんキメてる


息子は娘が幼稚園に行ってる間はよく寝てたんだけど


やっぱり娘がいると騒がしいから起きちゃうらしい



それでも、家に娘がいると嬉しそうな息子


私と娘がわちゃわちゃふざけ合ってるのをみて、よく笑ってくれてます(*´ー`*)





公園に行ったほうが、抱っこ紐で息子も寝てるし楽に感じるね



搾乳生活がまだ続いてるから、それが終わればだいぶ楽になりそう…

(胃食道逆流のため、母乳にとろみ剤を混ぜて哺乳瓶であげてます)


今、1日に6回授乳してて、2回は直母してもいいって言われてるので、あとの4回は搾乳してとろみつけてあげてる感じ。

哺乳瓶と搾乳機洗うのがやっぱ手間ネガティブ

大きくなれば逆流もなくなるらしく、離乳食始まる頃までって言ってたから、あと1ヶ月くらいかな。

でもやっぱり、直母だと必ずむせるんですよね

圧抜きしてからあげても、2回くらいはむせる

やっぱ逆流のせいなのかな。。









とにかく、今日はもう夕飯作る気力もなく、これに頼りました。笑


サラダだけはなんとか作ったよ



うちは夫が平日休みだから、幼稚園通うようになると、土日はワンオペになってしまうんだなー

ちょっとそこが寂しいところです泣くうさぎ







昼間は騒がしい二人ですけど夜は19時には二人して寝てくれるので、それは助かってます


息子もその後は授乳一回で朝まで寝てくれるから、ほんとありがたい


ボーナスタイムももらえてるから、昼間くらい頑張らなきゃねにっこり









そういえば引っ越す前(2歳くらいの時)


娘と英語リトミックに通ってたのですが


今日急にまた行きたい!といいだして


毎回緊張してたし、人見知りもしてたので、実は楽しんでいたんだなと嬉しくなりました




最近、娘の英語熱が熱い赤ちゃんぴえん


細々とワールドワイドキッズ(中古)を一年くらい続けてますが


娘はこのDVDが大好きで、これのおかげでいろいろ英語を使うようになってる


彼女曰く「英語も日本語も好きなの」とのこと



英語って楽しいなーくらいに思ってくれれば良いなと思ってたけど


好きって気持ちになってくれてるなら、始めて良かったなと思いましたほんわか



また行きたい!と言ってくれたからには、

新生活が落ち着いた頃、英語教室検討しよう!と思ったけど

まぁ、なかなか高いよね凝視


前行ってたのは、一回500円だったので、手軽だったなほんわか


ベネッセの英語教室なら、ワールドワイドキッズのミミとかいて、親近感湧くかなー?と思ったけど


ワールドワイドキッズって販売終了したから、なんかミミとかもいなくなってましたね凝視


悩むなーにっこり


個人的にはピアノとかも習わせたいけど…




習い事って悩みますねぇ




大きい赤ちゃんよチョキ