こんにちは。



2月に義実家に、3月に実家に帰省しました。


息子は初帰省


人が大好きみたいで、たくさん構われてにこにこな息子でした照れ




義実家では天気が悪かったので、またまた鉄道博物館へ


新幹線大好きな娘です新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




帰省とは別に温泉行きたいなー

赤ちゃんいるから日帰りは無理だしなー

でも旅行はいろいろ準備も多いし、まだ低月齢だとハードル高いなー


とか心の中で思ってたら、このタイミングで実母が旅行をプレゼントしてくれました爆笑


入園祝いも兼ねてニコニコ


大人がたくさんいるから、いろいろ助けてもらえて、私たちも楽しめましたニコニコ




子連れに優しいホテル。

ベビー用品の貸し出しが豊富で助かりました!








赤ちゃんも温泉オッケーだったので、息子は4ヶ月にして温泉デビュー( ´ ▽ ` )


私も念願の温泉!嬉しかった照れ


ホテルには温水プールがあったので、真冬だけどプールも楽しんだ

さすがに疲れたようで昼寝した娘でした。笑




ビュッフェの子供コーナーも充実!

自分で取れるから嬉しいみたいで、

旅行楽しいー!\( ˆoˆ )/とご満悦な娘でした。



自分らもそうですが、子連れだらけなのでかなり騒がしかったけど…笑


子連れにはありがたいホテルで楽しかったです!

また行きたいなニコニコばぁばじぃじありがとう。





実家も義実家も高速で行く距離ですが


途中一回授乳&ご飯休憩すれば良いので、思ったよりスムーズでした



超ママっ子な娘がいると、授乳室でもずっとそばにいたがるので


SAとかの駐車場で授乳する方が楽でした



授乳ケープ、一人目の時は一度も使わなかったけど、今や大活躍!




あとは、どちらの実家にもクーファン持参ニコニコ


そろそろキツくなってきたのでもう使わなくなってきたけど、

帰省の時ちょうど良いし、かわいいし、買ってよかったです







3月中旬で、夫の育休終了するので


ついに買ってみたおんぶ紐

ベビービョルンは12ヶ月かららしいので新しく買ったにっこり



首もだいぶ座ってきたからねウインク




かまってちゃんな息子、これで家事も少し進むようになればいいな(^^;;



ではでは