無事、おうちに帰ってきましたニコニコ

毎度のことなのですが、帰省後自宅に戻ると、お留守番していたおもちゃが新鮮らしく、とても楽しそうな我が子です( ´∀`)

次の日は大抵引きこもりdayとなりますにっこり





帰省の思い出の続きですにっこり


③お友達に会う

前も書いたのですが、新生児の時に少し友人に会わせたことがあるくらいで
ほとんど自分の友人に、娘を会わせたことがなかった私

昔の職場の友人
4人+子供たち計5人で遊んできましたニコニコ



このうち二人は、子供三人の大先輩ママハート


子供がいる友人に会うのって、

めっちゃ楽…(*´-`)



ちなみに、娘は最初の小一時間大泣きして
(一人、ピアス10個くらい開けてる髪の毛派手な友人がいて
初見がその子だったから余計泣いた笑ううさぎ


どうなることやらって感じだったのですが

みんなのフォローもあり、一時間すればすっかり慣れて

とてもおしゃべりになってましたウインク




小学生のお姉ちゃんがとっても面倒見がよくて

一緒に遊んでくれて、娘も楽しめて良かったですおねだり




お姉ちゃんとピースニコニコ


お姉ちゃんお姉ちゃんって懐いてましたおやすみ




パワフルな子供たちとのかくれんぼ、楽しかった笑ううさぎ



久しぶりに友人に会うとなると、会う前は少し憂鬱になる私なのですが(コミュ障


本当楽しくて、産前のタイミングで会えて良かったです


また産後落ち着いたら集まる約束をしましたニコニコ








④南が丘牧場


これまた那須なのですが

ここは入園料&駐車場無料

未就学児にはかなり良いスポットですチョキ





うさんぽや乗馬…




そして、今回は釣りも初挑戦!!


私と夫は生きた魚とか触れないので、こういう機会じゃないとできないひらめき


じぃじと娘が釣ってくれたお魚をみんなで食べた合格


普段スーパーの切り身ばかり買っているような、釣りとは無縁の人生なので

なんだか食べ物のありがたみを実感しました…うさぎ


とても美味しかったです!




余談ですけど、


あっという間に釣った魚を捌いてくれた若いお姉さん

カッコよかった…。


これが心臓でーす!って…あんぐり









あとは、お盆の時にやった花火が忘れられない娘


ダイソーに問い合わせたら、店頭には出てないけどまだありますよー

とのことで、ゲットできた立ち上がる



本当にこれで、夏が終わるなーって感じでした笑ううさぎ






次帰る時は、

お腹のベビーが生まれて暫くしたらかなニコニコ




久しぶりにパパに会えて、大喜び爆笑


楽しい1週間だったねスター