8月も折り返しですねニコニコ

最近はもっぱら、児童館や図書館など

もう外遊びはほとんどしてない




鉄道博物館のキッズスペースは、ちょうど曇りだったから遊べた!






去年は水遊びとかよく連れて行ったけど

今年は妊婦だからか?
この異常な暑さのせいか?
水遊びとかだと帰ってきてからの私の体力がゼロになってしまって…

夫がいる日じゃないと無理(ーー;)

外連れて行っているお母さん方尊敬します。。






最近はコロナ緩和?されつつあるからか、飲食OKの児童館も増えてきてるのが嬉しい!

たまに同じくらいの子と一緒に食べられると、「おともだちも、おにぎり食べてるね。いっしょ」とか言ったり、娘も嬉しそう(*´-`)




今日はサンドイッチを希望ニコニコ


ご飯食べて帰ると楽だけど、帰る口実がなくなるので、かなり長居することになる。笑





お医者さんごっこが大好きな娘


たいてい「たべすぎですね」


か、


「おめでたですね」



の診断を下す。



おめでたですね、は、アントン先生の影響です。笑






今日は帰ってきて、久しぶりに耳かきしたら、寝落ちしてしまった娘照れ

帰省が終わったら、元の昼寝なしのサイクルに戻ったけど、耳かきには勝てなかったみたい

私も久しぶりにガッツリ昼寝したよだれ

おてて繋いで、幸せ。笑


そろそろ起こさないとと思いながら

寝顔が可愛くてなかなか起こせません。


いい加減起こします\( ˆoˆ )/