最近、ありがとう&どういたしまして
のやりとりが上手になった娘




そんな中、
いつも隙を見てホッペに「ぶちゅー」ってやってたら

娘も真似して、私のほっぺに「ぶちゅー」
としてくれるようになり

私が「ありがとう・:*+.\(( °ω° ))/.:+」というと

「どういたちまして」という。




逆に私がホッペに「ぶちゅー唇

すると、律儀に

「ありがとうおやすみ」と言われるように…

むしろこちらがお礼を言いたいくらいなんだが…
というか、なんかすみませんという気分に。

妙なやりとりを覚えさせてしまった…笑





あとは、今日の会話

「また海に行きたいなぁ」

と言うので

「行きたいねぇ
パパに言ってみたら?
パパ優しいから、良いよー、って言ってくれるよ」

と返すと


「でも………」

と言うので、なんだろと思ったら



「ママちゃんも、やさしいよねー」

とのこと(´⊙ω⊙`)笑

「そうかな…?あせる

と照れてしまったよ。
優しくない時もたくさんありますよ




「パパちゃんも、やさしいよねー

あとは、○ちゃんも、やさしいよねっ!」


と結局自分のことを褒めていた娘でした。笑








耳たぶ

のことを教えたら

何度も「お耳たぶ お耳たぶ」

言うし

(いつもお耳って言ってるからか)

なんだこの娘ー
癒されるんですがー!⊂((・x・))⊃!



幼稚園行き始めたら、いろんな言葉覚えてくるんだろうな

それも成長だから楽しみだけどね!笑

このあどけなさも、今のうちだけかなーとキュンキュンしております。



2歳くらいの時の動画見てたら全然喋れてなくて

もちろん、この頃も可愛かったけど…

やっぱ喋れるようになると楽しいなぁと実感する毎日です。