義両親からファミリアのお洋服が届きましたー!





出産祝い金も頂き、その他もいろいろ
(゜o゜;

ありがたいです!そして可愛い!





その他親戚から頂いたファミリアたち。

ワンピース率高めです。来年が楽しみキラキラ

しかし、我が子私に似てかなり色黒なので、ピンク似合わない疑惑。

似なくて良いところ似ちゃってごめん…。笑





そしてタイトルの件。

母乳が出てるだけ良いじゃんと贅沢な悩みだと思われるかもしれませんが、、

もしかして母乳過多ってやつなのかなと考えはじめ、最近憂鬱です。


◎授乳中、娘はむせて口を途中で外す
→そうすると、シャワー状に母乳が溢れて、娘の顔も服も床もびちょ濡れ。
それが恐怖でタオル必需品。
タオルや洋服の洗濯物は増えるしイライラ。
 
◎3時間しないうちに胸はパンパンになる‥
娘が吸っても、特に右は毎回スッキリしない…。
乳腺炎が怖くて、横抱き、フットボール抱き、縦抱きをランダムでしてるけど、変化なしえーん



調べてみると、溜まり乳と差し乳っていうのがあるらしいけど、完全に溜まり乳ってやつなのかな。

差し乳のが新鮮で美味しい母乳を作り出すことができて良いらしいです…。

もうすぐ産後一ヶ月経つけど、いつになったら需要と供給が合ってくるのかな。

少し搾乳してから授乳しようかと思うけど、手で絞るとポタポタと出る程度で。

娘が吸うとやっぱすごい出る汗

そんなこんなで、最近は授乳タイムが憂鬱です。



泣いたあととか、真剣な目で飲んでる娘の姿は可愛くて大好きなんですけど笑い泣き


脇の下を冷やすと少し減るっていうのをネットでみて、ここ最近保冷剤で冷やしてますが、本当に良いのか半信半疑。

調べたら前の病院で母乳外来があるみたいなので、里帰り終わって改善されなかったら行ってみようかな?






そして、ついに娘のオムツがSサイズに!

ちょっと早いかも?

たぶんもう4キロくらいなのと、きりよく新生児用が終わったので変えてみました!

良い感じですキラキラ

ちなみに、今のところパンパースを使用。

かぶれもあったから、はじめての肌に一番の方が良いかなと思いつつ

買ってきてもらったのが普通のパンパースだったので使ってるっていう、それだけの話です。笑