COCOちゃん 角膜解離① | いづみんのブログ

いづみんのブログ

トイプー2匹と暮らす主婦の日記♡

 



  コロナ禍に生後2ヶ月で我が家にお迎えした



  

   トイプードルの女の子COCOちゃん🐾 



                 1才を迎えるまでは部屋中を

 弾丸のように走り回って捕まえるのも一苦労もやもや



                              写真を撮っても  

           残像

                          しかない真顔ガーンガーンガーン



   そんなCOCOちゃんも10月で3才を迎えます笑





様子がおかしいなと思って見たら、片目がうまく開いてなくて、すぐに病院に連れて行って検査したら



    角膜に傷が付いていると言われたガーン



点眼薬を2種類もらって、5日後に再診にいったんだけど、全然良くならなくて




すぐ角膜を取ることになった驚き驚き驚き




そして点眼薬が今まで2種類だったのが



3種類になった滝汗



1日に4回から6回点眼するよう言われてるけど



2種類入れるのも暴れて大変なのに



1種類増えて思わずうそーんてなったポーンポーンポーン



でも、もしこれで良くならなかったら、目をずっと閉じた状態にする為に



目を縫い合わせなくちゃならないと言われたので



何が何でも点眼薬で治さねばと思い



俄然頑張って目薬を入れている目



そんなこんなで前より良くなって来てる気がする飛び出すハート




縫合だけは回避せねばネガティブ




【今年のお花見。 見事に曇天】