オルソケラトロジー デビュー | きままな一日

きままな一日

現在育休中でのんびり生活中(。-∀-)
のんびりな毎日をきままに書きます♡

久しぶりのアップ😳

小6息子
オルソケラトロジー始めました照れ
始めるきっかけになったのがもちろん

視力低下赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
何回も何回も布団に入り込んで暗闇でゲームをするムキー
いい加減にしろ!と何回言ったことやらえー
夜に点眼して瞳孔散大して治療していたけど
もちろん改善せず両目とも‥
なんだっけ‥
なんせ

Dムキームキームキー
メガネを作るけど使わない&
視力が出ないガーン

小5までなんとか裸眼で頑張っていたけど限界がショボーン
ずっと限界だったけど真顔

オルソは元々知っていたけど
田舎でしてるのかなーと調べたら
隣の市にあり目
行くことに✨

オルソケラトロジーとは?

夜専用のコンタクトレンズを入れて
角膜を押さえカーブを正しい位置に戻す治療です

小6息子でも装着、取り外し、ケアができる指差し
装着次の日ぐらいから見えるようになり
2週間立ち夕方には1.0見えているニコニコ
息子も見えるからちゃんと装着します笑
歯の矯正は中々しないけど笑

ただ費用面不安
高いわゲローゲロー

続く