息子の | きままな一日

きままな一日

現在育休中でのんびり生活中(。-∀-)
のんびりな毎日をきままに書きます♡

食べ物は卵、小麦アレルギーの息子くん。

他の調べていないのものも出そうですが…。





小麦って結構いろんなものに使われていますよね(´・_・`)

お菓子以外にもうどんとかの麺類。



アレルギーの本を買って読んでいると。

ベトナム?のうどん?は米粉を使った物らしく!

「フォー」と言うみたいです。

そしてフォー買いました( ´ ▽ ` )ノ



photo:02




使いかけのため輪ゴムあり。笑



やはり米粉を使っているので少しもちもち?っとした感じでした( ´ ▽ ` )ノ

けどもっと調べていると小麦を使ってない麺類売ってました!
ネットですが(^^;;
小林製麺さんで売っているみたいで!
買ってみようかなー。
と考えていたんですが送料が高い(´・_・`)
悩みどころですねー(´・_・`)

ちなみに。
お菓子類は米粉で作ってあげてます( ´ ▽ ` )ノ
パンケーキやパウンドケーキもどきなど( ´ ▽ ` )ノ

うーん。便利な世の中ですね( ´ ▽ ` )ノ

photo:01



先週10ヶ月になった息子くんに♡
朝は私苦手なため…。
夜泣きもよくして寝不足で…

朝ごはんを食べさせるのが本当に辛いのでパウンドケーキみたいなのを野菜やフルーツを入れて作ってあげてます( ´ ▽ ` )ノ

混ぜて焼くだけだから簡単♡ふふふー


あー。あと二ヶ月で息子くん一歳。
早いなー早いなー。

アレルギーなくなっていたらいいなー(´・_・`)

本当に子どもの成長は早い( ´ ▽ ` )ノ!!!

寂しさもありますが…
元気に育っている息子くんに感謝(*^_^*)
大好きすぎてしょうがない♡笑