入院中に感じたこと | スマイルスカイのブログ〜卵巣がんと共に〜
みなさん、こんにちは爆笑
あっという間に5月🎏 そして、ステイホームGW週間🏠
今日のスマイル地方は、ぐっと気温も上がり、半袖で過ごすほどあせる お洗濯沢山干して、気持ち良い午後を過ごしていますウインク

みなさんも、少しでも笑顔でいられるお家時間をお過ごし下さいねニコニコ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



再再々発抗がん剤治療③クール目、4月24日に無事に受けることがでしました!
そして、今日で9日目。昨日は経過観察受診もしてきました。
経過観察の採血結果は、やはり骨髄抑制はそれなりに強く出ていましたショック その中でも、好中球は500と感染したら大変な値あせるあせるあせる より一層、お篭り生活を充実させたいと思いますグッ

けど、採血結果でも良い値も❗️
腫瘍マーカーCA125が64と正常値まで後少し!それと、肝機能も正常値近くまで下がってきました!← 肝機能を下げるためのダイエット、まだまだ継続してますよー(^-^) 今、人生最大値から-16キロになりました!

良い結果を励みに、お篭り生活の間にガッツリ治療に専念して、またみんなと、真っ青なお空の下で、笑顔で会うのだーーーーーキラキラキラキラキラキラ




ちょっと、今回の入院治療中のお話です。

私の通院している病院は某大学病院。このご時世、コロナの患者さんも受け入れていることと思います。

今回入院して感じたこと…。
病棟スタッフが最小限に絞られている。この点は、以前看護師として働いていたから敏感にわかるのです。
医師も看護師も、4週間前までとは全く緊張感が違いました。

今、私に出来ること…。
当たり前のことですが、感謝の気持ちを伝えること。
医師に一言、ありがとうおねがい
ふっと、柔らかい笑顔になるのがわかりました。
看護師に一言、ありがとうおねがい
若い看護師の瞳に、うっすら涙が浮かんでくるのがわかりました。

医療者は、ギリギリの気持ちを患者には見せまいと頑張っています!
自分が出来ることを考えて、私達は、人間愛に溢れた医療者の方々を守らなげならないと強く思ったのでした。





さぁキラキラ
お待たせしました❣️
我が家の癒し担当まるこちゃんの登場ですピンクハート


先日、お家の中で、まるこちゃん行方不明に滝汗
まましゃん、大捜索あせるあせるあせる

そしたら、ここにいらっしゃいましたポーン





まるこちゃん、穴掘りして遊んでたら、そのまま寝てしまったようでしたデレデレ




あれっ( ̄(工) ̄)
ここはどこでしゅか?


寝ぼけているまるこちゃんハート
めちゃくちゃ癒された、まましゃんだったのでしたデレデレラブラブ




ピンクハートおまけピンクハート
前回、大好評←飼主おばかさんですみません(^_^;)だった、ベビまるこちゃん第二弾キラキラ




みなさんが、少しでも癒されますようにおねがい