イベントバナー

 


おはようございます!


サムネはpaticoのチーズケーキサンド❤️

やっぱり美味しい!





さすがゴールデンウィーク!


いつもの通勤客の列が短くて、

みなさんお休みされてるんだなーと

実感します‼️


but乗車率はめちゃくちゃ上がるので

帰りとかすごそうで震え🫨笑



今日お仕事の皆さん、頑張りましょう‼️




さて、我が家のカブちゃんの話。


ムシ苦手な方はスルーしてね笑い泣き



夏の終わりに我が家にやってきたカブトムシ

メス2匹、オス3匹。


そこから1匹のメスちゃんが

大量に卵を産みましたが、

11月にマット(土)交換した時点で

5匹に激減ショボーン


さらにいつだったかまた土に

白カビ?がすごいことになって

再度土を替えたのが冬かなぁ?


記事にしてなかったと思うけど、

その時3匹になっていて悲しい悲しい悲しい


我が家の飼育方法が悪いのか💦



昨日土の上に久しぶりに

出ていたカブちゃん。


最後に3.4月に

マット交換しないといけなくて、

また死んじゃう?!と焦って

今朝マット交換しました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


この冬の間に更に2匹ご臨終になられて、


なんと!!



現在!!!!


1匹になりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あんなに卵あったのに!

多分30匹以上←

幼虫いたのに!


まぁ薄々1匹しか

動いていないなとは思っていたのですが←


生命力の強いボクです!!

多分オス。冬の間もずっと

リビングのテレビボードに傍に

置いておいたのに。。

あ!コバエとかはきませんでした✨



これから蛹室作るから、

観察しやすいようにこんなケース

買おうかなぁ?



っていうか!!

これでよくない??!

春の初めに買うの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

幼虫とマットのセットが売ってる爆笑爆笑爆笑


こちらはヘラクレス!



我が家はマルカンのマット愛用中です!

また追加しておかないと💦




なんだかんだわたしがカブちゃん

こよなく愛してると思うわ←



最近プティマイン

チュニックばかり買ってます!笑









では❤️