こんばんは✨


子どもたち芸能人格付けチェックを

見ながら爆笑している平和な日曜日笑い泣き



今朝とても悔しいことがあって泣き笑い


タイトルの通りなんだけどね。


旦那が買い物に行くと言ったので、

ついでに子どもたちのお年玉を

預けてきてもらおうかと思って

通帳と一緒に渡したのです💰


ちなみに息子は

将来の教育資金用の口座と、

自分の自由に使える口座と、

手持ちでお財布に入れておくお金に

わけています爆笑


教育資金用の口座に多めに

入れようとすると怒るので昇天

金の猛者なのでね。

将来ではなく、今!使いたい。。

刹那的な感じ、嫌いじゃないけど←

ちょっと考えて欲しいわ昇天


私も旦那もメインで使ってる地銀は

本支店のATM使用すると

ショッピングモールとかに

入ってるATMでも、

預け入れ手数料ってとられないんですよ。

まぁいうて今はキャッシュレスの時代だし、

あまりATMでおろすことなんて

めったにないんだけどね💦


だから油断していた。。。


そう、今日は日曜日。。


娘と息子の教育資金用の口座は

ゆうちょ銀行…


旦那も最初の注意案内画面、

適当に読み流したんだろうね…

いや、わかるけど。


そうしたらばっちり

娘のお年玉、

預け入れ手数料

110円とられた無気力


と、嘆きながら帰宅しました爆笑爆笑爆笑 

郵便局内のATMではなくて、

ショッピングモール内のATMでした(笑)

これわかりにくいよねー💦

コンビニとかビューとかの

わかりやすいATMなら手数料

とられるかもって気になるのに、

郵便局にも置いてある同じATMでも、

ショッピングセンターとか駅のATMだと 

油断しちゃう赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



記帳して気付いたので

息子の分は入金しなかったと。

当たり前だ!笑


これね。。






いやー、今の時代本当に

110円の利息なんて

預金じゃもらえないのに、

悔しいーーー笑


たかが110円。

されど110円。


払い出しならともかく

預け入れにとられる手数料オエーオエーオエー


娘ごめん笑


みんなの普段利用してる金融機関は、

日曜祝日、手数料とるのかな??

気になります笑ううさぎ



今は硬貨預け入れや

金種指定も少ない枚数から

手数料をとる時代。

口座からの引き落としもそうですよね。

学校の口座引き落としも、

今は保護者が手数料払ったいる時代。

事務効率化考えると仕方ないですよね。

現金子どもたちに持たせる方が

色んなトラブルもあるだろうし、

これは必要経費!


長らくマイナス金利政策で

苦しんだ金融機関、

とれるところから手数料取るのも

わかります。


しかーし、

やっぱり預け入れ手数料は、

悲しいからやめてほしいネガティブ

と思った1日なのでしたよだれ







そういえば昨日の姉妹。


プティマインのチュールパフワンピースで

リンクコーデでしたニコニコ


娘 116cm 120

次女 79cm 90



私基本は色もリンクする派なんだけど、

これは次女はピンクが良くて🩷

可愛かったです✨







イベントバナー

 

連休が終わったらマラソンですねニコニコ


子ども服など、

楽天やZOZO、Yahooショも

ノーポチで今日まできていますが、

マラソンではポチしますびっくりマーク


そこは通常営業爆笑飛び出すハート


育休復帰前に家の中を整えたくて、

最近は断捨離というより、

物の配置換えとかをしています。

そのついでに断捨離も。

紙類ってなんであんなに溜まるのだ。。w


とりあえずゴミ箱が欲しい!

ゴミ袋は45ℓを使っているのに、

ゴミ箱は30ℓの物を引っ越してきて以来

ずっと使っていてね。。

不便爆笑爆笑爆笑

毎回ゴミの日前にいっぱいになって

ゴミ箱から出します💦


安定のKEYUCAか…

似てるけどこっちのがお安い👈

私はこういう、ゴミがふえていっても

問題ないやつも好きですが、

多分旦那はこの見た目NGネガティブ

友達がこういう手を近づけると

自動で開くゴミ箱使ってたけど…

いい値段するのね、やっぱり魂が抜ける


みんなのお勧めのゴミ箱も知りたいですにっこりキラキラ






そういえばプティマイン 福袋指差し飛び出すハート


kanaちゃんに本店再入荷したと聞いて…





店舗では残ったんでしょうね?笑い笑い笑い


今年作りすぎたのかな?  


楽天にも再入荷ないかと期待したけど

全然。。。


購入履歴から確認してもエラー笑





サイズあるなら楽天で買ったけども

不良品だし交換して欲しいよ。。もやもや

前に夏のハート水着の交換依頼した時、

サイト違うと無理言われたから

多分無理なんだとはわかっているけどアセアセ


次女分のベストが不良品でね💦




前記事もよかったら♡

 今年もスタジオアリス の

新春ファミリーフォト行ってきました✨


楽天即配マートさん✨

またクーポンでます☺︎








では♡