願書提出 | まろまろ☆のブログ

まろまろ☆のブログ

         

まだ先のような気がしていたけど・・・


怒涛の年末が終わり、学校が6日から始まったら


今日、9日には長男くんの高校受験ビックリマーク


私立の願書提出日でしたーあせる


早っ叫び


そして、来週には試験があります汗


で、来月に公立の特色と一般の試験が・・・


第一希望は公立なんだそうな。



私は、高校受験の経験がなく、中学から私立だったので


全然チンプンカンプンショック!



長男くんにお任せですあせる


結局、学校に通うのは長男くんだし、自分で学校見学に行って


行きたいと決めたならば親は口出ししませーん。



でも、自分に知ってる範囲で こういう高校があるから見学行ってみたらはてなマーク・・・とか


公立でも交通費が掛かるなら 近くの自転車で通える私立や


スクールバスがある私立ってのもアリアップなど


そんな話はしましたが・・・



長男くんはサッカーすること前提で学校を決めたようですあせる


サッカーを始めてイキイキしている彼を見てると それもアリだなって。


いつまでもサッカーやれるわけではないだろうし・・・


将来を考えつつ、今しか出来ないことを楽しむっていけないことじゃないと、


私は思うんです。






自分が子供の頃、ピアノにそろばん、スイミング、絵、習字に学習塾など


1週間休みなく習い事をさせられ・・・


親の勧めで私立の中学へ。


反動かな・・・


だから、自分の子供には強要はしないです。


やりたいということがあればやらせてあげたいし・・・


習い事を始めてイヤになったら無理に続けずに辞めていいと伝えてあります。


そんな気持ちで通っても身につかないし、嫌いになるだけ。


それも私が習い事に行って学んだことかなべーっだ!


お金も無駄になるし爆弾


だったらみんなで美味しいもの食べに行ったほうがいいわ音譜



長男くんの受験が終わるまで・・・落ち着かないですわーガーン


でも来月には笑えてたらいいなっニコニコ