まろ助とキャンピングカー 第90旅 GWは東北へ その4 | 黒柴まろ助の日記

黒柴まろ助の日記

僕の生活をおとんが紹介!
でもおとん面倒くさがりだから。。。

 

↑の続き

 
 

4月30日(火) 休暇

岩手県は久慈市にある道の駅いわて北三陸で目覚めた朝、まろ助の朝ん歩はあいにくの雨の中、道の駅周辺であしあと

 

ワンコと一緒の車中泊旅は雨だと大変なんだよねーえー?

 

お散歩済んだらこの日の移動開始DASH!

 

この日も道の駅スタンプラリーがメインですビックリマーク

 

この日の朝食も昨日買った福田パン!

 

昨日も食べたけどまたアンバター♪

 

おかんが組み合わせ選んだ牛乳クリームとすりおろしりんご

ん~ ナイスチョイスグッド!

 

そしてこの日最初の道の駅はこちら

↓スタンプ

 

9時オープンだけど7時前に到着

ここもスタンプは24時間押せるので助かる~!

 

 

次は青森県に入ります

 

という事で、↑の道の駅で岩手県の道の駅スタンプ、コンプリートとなりましたクラッカー

 

 

で、青森県に突入DASH!

 

そして道の駅へ

 

↓スタンプ

 

この道の駅は冬季閉鎖があるみたいなので注意です!

 

では次へ

 

次はおかんがぐるぐるマップでたまたま見付けた所へ

 

 

 キリストの墓

 

タイミングよく雨もやみました♪

 

小さいけど専用の駐車場(無料)あります

 

なんか胡散臭いけど(←失礼)ネタとして寄り道します

(まろ助はキャンカーでお留守番です)

 

 

何でイエス キリストのお墓がこんな所にあるのかとか、下の写真に書いてあるけど、上記リンク先にも書いてあるので興味ある方は覗いてみてください!

 

そして、そのお墓がこちらえー?

 

なんと、向かい合ってイエス キリストの弟、イスキリのお墓も・・・えー?えー?

このへんもさっきの写真(説明書き)に記載されていました

 

こちらは伝承館(有料) 我が家は入りませんでした!

 

このお墓について、信じるか信じないかは、あなた次第です!

 

では次へ

 

↓スタンプ

 

スタンプだけ押してすぐ移動!

 

次はここ

道の駅 なんごう

青森県八戸市南郷大字中野字舘野4-4

↓スタンプ

 

ここもすぐ移動!

 

次はこちら

↓スタンプ

 

道の駅裏にちょっとした公園があるのでまろ助のお散歩あしあと

お仕事もしてくれましたグッド!

 

次はお城スタンプラリーへ

 

日本100名城 No.5

  根城

 

↓スタンプ

 

わんこOKかネットに記載がなかったのでスタンプが設置してある博物館で直接聞いてみたらNGとの事なので、ここはお城スタンプ担当のおかんだけで見学してきてもらいます

おとんとまろ助はキャンカーでお留守番です!

 

基本無料ですが一部エリア(本丸跡?)は入場料250円(一般)掛かります

 

お城についての詳細は上記リンク先を見てくださいm(__)m

 

旧八戸城東門?

 

桜が少しだけ残っています

 

この東門をくぐった先が本丸跡で、料金所があります

 

本丸広間

 

中馬屋

 

という感じでおかんが見学してきてくれました

 

御城印も購入!

 

 

次は遅いお昼ご飯を食べに行きます

 

根城からもすぐのこちらへ

 八食センター

 

 

まろ助にお留守番してもらって中へ

 

いろいろ物色中

 

なかなかいい店決まらないので結局テイクアウトでキャンカーで食べます

 

飲食店じゃなく魚屋さんでかった海鮮丼♪

もちろん、うまろ助でした

 

そして、せんべい汁を飲むの忘れてたので再び館内へ

 

 

「屋久岳」というお店で購入

八戸せんべい汁マイスターが作る「八戸せんべい汁」を提供する飲食店
 

せんべい汁

 

そして目の前においしそうなものを売ってるお店があったので食べてみます

 

「BEILAB」というお店で購入

おやつからおつまみまで様々な南部せんべいが楽しめる創作南部煎餅専門店

 

せんべいバーガーほたて

食べ辛いけど面白いし美味しかったです

 

 

この後少しお買い物して次へ移動

 

↓スタンプ

 

スタンプ押して近くにある公園でまろ助のお散歩しますあしあと

 

 舘野公園

 

 
さつき沼という沼もあって周りを歩きます

 

 

沼を一周したけどそんなに大きくないので30分くらいでお散歩終了

 

そしたら次へ~

次がこの日最後の道の駅、そして車中泊するところです

 

↓スタンプ

 

とりあえずスタンプだけ押して一旦道の駅を出て温泉へ行きます

 

 

 一本木沢温泉

 

 

天然掛け流しの温泉温泉

大人400円だったかな?

 

温泉入ったら道の駅に戻るがてらイオンで夕飯購入

 

そして道の駅に戻ったらまろ助のお散歩あしあと

時間は19時、すっかり暗くなっちゃった

 

お散歩済んだらイオンで買ったお弁当で夕食+まろ助のごはん♪

 

という訳でこの日はこれで終了です

 

 

続きはまた後日という事で m(__)m

 

 

この日GETした道の駅スタンプまとめ

 

この日の軌跡