まろ助とキャンピングカー 第83旅 静岡 その2 | 黒柴まろ助の日記

黒柴まろ助の日記

僕の生活をおとんが紹介!
でもおとん面倒くさがりだから。。。

 

↑の続き

 

12月10日(日)

 

牧之原SA(上り)で迎えた朝、まろ助の朝ん歩はガラガラのSA内で

 

ちょうど日の出の時間でした!

 

ドッグランもありますよ♪

貸し切り状態じゃないと入れないこの子...

 

お散歩後、移動します

 

基本帰宅しますが、途中朝ごはん食べるため富士ICで一旦下ります

 

そして向かったお店は

 

 丼ぶり専門店SUNZOK

 

 

我が家が訪れた時は朝8時開店で15時位まで(予定数終了次第閉店)だったんだけど、このブログ書くのにこのお店のHP見たら現在リニューアル中で休業みたい

更にリニューアル後は23時開店朝5時までの深夜営業になっちゃうみたいです

 

駐車場はお店の前と路地挟んだ隣にあります

こういう雰囲気のお店、おとん入るの苦手あせる

勇気を出していざ入店!

 

席はカウンターの8席?のみの様です

店員はマスターだけのワンオペでした

(リニューアル後はどうなるか分かりません)

 

色々書いてあります

 

このお店は生しらすが食べられるお店!

生しらすの入荷状況や、売り切れたとかはXで確認できます

 

券売機で食券購入します

 

おかん、ぜいたく丼(生しらす,釜揚げしらす,生桜えび)

 

おとん、全部のせの海鮮ざんまい丼(生しらす,釜揚げしらす,生桜えび,漬けまぐろ)

お箸,味噌汁,薬味,漬物はセルフサービスコーナーにあります

 

お店に貼ってある色々な貼紙からもマスターの拘りが感じられ、丼も大変うまろ助でした♪

 

 

今後深夜営業になるので、上記の情報も意味ないものになるかもしれないですね!

 

朝食食べたら近くに良さげな公園があるのでまろ助のお散歩してから帰る事にします

 

 

公園の手前にある田子の浦港 漁協食堂

こちらでも生しらすが食べられますが今期の営業は12月20日で終了したとの事です

次回はここに食べに来よう!

 

では公園へ

 ふじのくに田子の浦みなと公園

 

 

駐車場も広くて安心!

 

案内板古いけど公園はこんな感じ

 

早速歩こう

 

歴史学習施設 ディアナ号! 詳しくは知りません

 

天気も良く、海もキレイ

 

富士山もクッキリでっかくキレイ!

 

海に行ってみよう

 

お船プカプカ優雅だね

 

今度は富士山ドラゴンタワーと名の付いた展望台に登って

田子の浦港越しの富士山

 

駐車場方面!

 

展望台から下ります

 

下に下りても田子の浦港方面の富士山をバックにカメラ

 

ぬ~ん

 

お散歩には最高の公園でした音譜

 

それじゃー帰ります

 

東名富士ICから

 

TOKYO方面~

 

途中、足柄SAでお楽しみタイムソフトクリーム

 

14時前に無事帰宅できました!

 

 

目的のさわやかのハンバーグも食べられ、奥大井の湖上駅もチラッと見れ、生しらすも食べられて、これぞ旅行と言った今回のキャンカー旅でした

 

今旅の軌跡

 

第83旅完了