行ってみたかった三菱一号館美術館気づき

 

昔(明治27年)の洋風事務所建築としてあった建物を復元して作られた

 

赤レンガの建物は

 

鉄骨階段や窓や天井などステキな空間でした照れキラキラ

 

この三菱一号館美術館で今開催されている

 

“ガブリエル・シャネル展”へ星

 

シャネルの世界を鑑賞してきましたラブラブ

 

 

ココ・シャネルの本名が

 

ガブリエル・ボヌール・シャネルであるということを初めて知りました真顔

 

 

人生初めて買ったブランド品は

 

フランス旅行で買ったシャネルのイヤリングでしたベル

 

大切に使っていたのですが

 

片方落とすという悲劇・・・ゲッソリ

 

時代背景の説明にあわせて展示されていた

 

当時のドレスやスーツ・装飾品・香水などを見ることが出来ました目

 

ラグジュアリーでしたキラキラキラキラキラキラ

 

帰り際

 

お土産をいただきましたプレゼント気づき

 

ローズエッセンス・ジャスミン・ヴァニラの香り香水キラキラ

 

ココ・シャネルの名言集を読みたくなりました照れ気づき