代官山にあるバーミキュラのお店で

 

バーミキュラの製品を使ったお料理教室へ行ってきましたニコニコ気づき

 

ホーローと特殊なガラスコーティングを施した

 

バーミキュラの鋳物ホーロー鍋キラキラ

 

油で炒めない

 

お水を使わないで作る無水カレーカレーキラキラ

 

 

野菜を細かくカットして

 

水分の多い順に鍋底に重ねていきます音譜

 

トマト➡玉ねぎ(みじん切り)➡玉ねぎスライス➡セロリ➡人参➡鶏肉➡ローリエ

 

 

紙一枚も通さないといわれる

 

蓋をして弱火で60分メラメラ

 

 

蓋をあけるとこんなにも水分がアップ

 

野菜やお肉から出た黄金のスープ

 

甘くてすごく美味しいラブ

 

火を止めて

 

カレールーはいつもの半分の量を入れ

 

ゆっくりとかき混ぜながらルーを溶かして

 

また蓋をして10分程おいて完成アップ

 

 

モリモリいただきましたお願い

 

野菜のエキスを丸ごと食べられて

 

さっぱりしていて胃もたれしない

 

とっても美味しいカレーが出来ましたドキドキ

 

カレーが出来るまでの60分は

 

保温で温泉卵を作ったり

 

 

バーミキュラのフライパンを使った

 

キノコの炒め物を見て

 

そして試食もぐもぐ

 

ライスポットでご飯を炊く

 

米が立ってるアップ

 

 

洗い物などをしました照れキラキラ

 

 

ステキな空間で

 

バーミキュラの製品が欲しくなる

 

美味しいお料理教室でしたキラキラ