吸い込まれるように一気に読み上げた

 

『風の向うへ駆け抜けろ』

 

古内一絵さまの本

 

大好きですドキドキ

 

Maromaにもご来店いただいている古内一絵さま

 

この作品は女性騎手と馬のお話

 

馬の個性や競馬にもとても興味が湧きましたニコニコアップ

 

この本を読んで

 

私が小学4年生頃から両親と始めた乗馬の事

 

大きな乗馬クラブで厩舎も3~4棟くらいあって

 

馬場も広く

 

競馬馬もたくさんいたことなどを懐かしく思い

 

写真をひっぱりだしてきましたニコニコ

 

私たちの家族になった

 

北海道生まれのキレイな牝馬馬キラキラ

 

初めて会ったときは

 

まだ2歳か3歳馬だったような・・・

 

北海道生まれ

 

5月生まれだったので

 

メイクイーンと名付けました照れラブラブ

 

あの頃私はメイクイーンと通じ合えていたかな?とか

 

一緒に過ごした日々を思い巡らせたりしました☆

 

夏休みには合宿などもあって

 

とてもいい経験をさせてもらったなぁと両親に感謝してます照れ

 

乗馬の経験や競馬馬を身近にみていたこともあり

 

この本を読みながら

 

馬や厩舎の香り

 

馬の表情や鼓動・感触が鮮明に蘇ってきて

 

懐かしく

 

自分なりの情景を思い浮かべては

 

とても楽しい本でした音譜