秋冬はおろそかになりがちな足のケアあし

 

サンダルやビーサンから見える足元は

 

清潔でキレイじゃないとキラキラ

 

親指の角質が固くなりやすいので

 

どこかでプロの手をかりてケアしてもらいたいと思っていたところ・・・

 

K様が教えてくださった

 

武蔵小山のフットケアサロンRAFFINEさん

 

早速行ってきました音譜ニコニコ

 

フットバスで足を温めたら・・・温泉

 

 

爪をカット&爪のお掃除キラキラ

 

 

角質の硬くなっているところにパックみたいなのをしてやわらかくしたら

 

歯医者さんなどで使用しそうな

 

マシーンで角質を削っていきますドリルあせる

 

 

更にやすりで念入りに角質をコシコシあせる

 

出る出る角質滝汗

 

恥ずかしい・・・(〃ノωノ)

 

消しゴムのような細長く丸まった角質がでるのはキレイに仕上がるとのことでしたグッド!キラキラ

 

 

角質取りが終わると

 

足裏からふくらはぎ全体を温かいオイルでマッサージ照れラブラブ

 

 

足先もほんのりピンク色になって

 

とってもキレイになり気持ちがいいです照れラブラブ

 

終始興味深々だったので

 

前のめりでケアを見て目

 

足の悩みを相談しては

 

丁寧に答えてくださってとってもステキなスタッフさんでしたアップ

 

椅子はリクライニングにもなるということだったので

 

次回はゆったりリラックスしながらケアしてもらおう照れ