お肌の乾燥が年々気になるようになってきました笑い泣き

 

美容家の山本未奈子さんの著書を読み

 

夜はクレンジングクリームで優しくメイクを落とし

 

いつもしていたメイク落とし後の洗顔をやめてみましたベル

 

クレンジングクリームだけでの洗顔だけでは

 

今までのようなスッキリ感が得られませんが

 

ふき取り化粧水で小鼻のキワ、お顔全体をふき取ることでさっぱりニコニコキラキラ

 

コチラの本です本

 

 

すらすらと読めて

 

この通りに実践してみようと思った本です照れキラキラ

 

そしてクレンジング(メイク落とし)⇒ふき取り化粧水⇒ビタミン誘導体に美容液⇒クリーム

 

という工程でお手入れをしていますベル

 

W洗顔をしていた時よりも

 

お風呂上りにお顔がすぐ乾く感じがなくなり

 

潤いがあっていい感じですおねがい

 

しっかりと汚れやメイクは落とすけど

 

必要な油分も取り過ぎないケアを心掛けましょうニコニコキラキラ