フルベット | サブランドへの航海図

さてさて、5月15日創業の地吉祥寺にハンバーガー屋をオープンしました。


BEX BURGERニュータイプのハンバーガーショップ。追求したのは今までに体験したことのない、圧倒的な“美味しさ”と“安さ”に“楽しさ”のある商品をいつでも食べられるようにすること。素材からお店で調理することにこだわり、作り立てを提供することにこだわったファストフードのニューウェーブ。それがBEXリンクbexburger.com

昔、アメリカのインアンドアウトというハンバーガーショップに行った時衝撃を受け、この業態を日本でやったら流行るだろうと1年半前から仕込んでおりました。

ただ、コロナによる人災のおかげで、会社の再建に時間がかかり、これをやってる場合ではなかったので遅くなりましたが、ようやく形になりました。

吉祥寺店はすでにオープンしていますが、今日から24時間営業になります。なぜ24時間なのか?それは、常にお客様に来ていただけなければ利益が出ないからです笑

良い商品を安く提供する、そのことのみに特化したお店です。おかげさまで連日500名前後のお客様にご来店していただいています。ただ、24時間営業になるとまだまだ足りません。もっとご来店して欲しいです笑。商品には圧倒的な自信を持っています。

顧客至上主義の思想を体現する為に中途半端なことをするのではなく圧倒的なことをやりたいと思い練りに練って作った業態です。つまり、巨人マクドナルドに充てた業態です。

BEXの店名はbest experience(最高の体験)から。

パティとバンズはベルトコンベアで焼かれます。徹底して省人化にこだわり、それにロボティクスも加えていきます。下がった人件費分を全て原価に上乗せします。

吉祥寺店はテイクアウトがメインですが、再来月オープン予定の渋谷店ではキッチンカーを試してみます。遊休地を利用したコンテナ店やロードサイド店や都心のフルサービス店なども出店予定です。

「誰でもどこでもいつでも」をコンセプトに、最高の体験が出来るハンバーガーショップです。

ほぼ全ての材料を自社工場か店舗で手作りしています(詳しくは、ホームページにこだわり載っています)

FC募集も3ヶ月後くらいから徐々に始められたら(きちんと利益が出る状態を作ってから)と思っています。

投資が大手チェーンの7〜8分の1になります。

良い商品を安く出し、それでいてきちんと利益を出し、世の中に拡張していけたら幸せです。

まだまだ課題はたくさんありますが、必ず良い業態に仕上げるのでお客様も加盟したいと考えられてる方もお待ち下さい🙇

お客様に必要とされ、お店をたくさん出していく、そんなハンバーガーショップにしたいと切に思います。