ボリビア ラパス | サブランドへの航海図
ブエノスアイレスを後にし、向かった先はボリビアのラパス。

着いた瞬間、全力疾走したような感覚になりました笑

高度はなんと4000メートル🤣

常に富士山よりも高い標高で、動悸と息切れが激しかったです。

酸欠になり、酸素マスクで酸素を補給するくらいの辛さ😂


ラパスを後にし、ウユニに。

まずは、列車の墓場に。





車が壊れました笑

旅にトラブルはつきものですね🤣

標高が若干下がり少し楽になりました。

その後念願のウユニ塩湖に🤩

本当にたくさんの国や地域をまわりましたが、おそらく人生で一番綺麗な場所でした。







たくさんの人がこの地域に魅力されるのも理解出来ます。

この塩湖は、四国と同じくらいの大きさで、かつ塩の深さは浅いところで5メートル、深いところでなんと100メートル😱

塩で出来ているホテルもあって驚きです。

いやー、びっくりしました笑

ここでも酸欠に陥りそうになり、酸素マスクのおかげで難を逃れました笑

朝日も夕日もどちらも最高に綺麗でした。

続く、、、