信念の魔術 | サブランドへの航海図

最近、正月特番に出たのですが、僕の夢は「島を買って国を作ること」とその番組で放映されました。

 

仲間募集も随時行っていますので、僕の直アドレスを載せたブログを投稿しました。その後いろんな方から連絡をいただきました。

 

その中の一つに「現在島を持っていて、売却予定なので買いませんか?」というメールがありました。

 

基本10年以内には島を買って、リゾートアイランドを作ろうと計画をしています。20周年は島でパーティーをしたいとも考えています。今島事業をやるかどうかはわかりません。条件次第です。しかし、こちらから「夢」を発信することで、その夢が現実になります。

 

人間思ったことは必ず実現できます。これはもう100%そうです。ただやるかやらないか。その2択なわけです。

 

僕は島を買って国を作りたい。

 

もうそれはただの夢ではなく、僕の中で実現可能な未来となっているわけです。

 

好きな本で「信念の魔術」という本があります。

 

要約すると、自分を信じてやり切れということなのですが笑。

 

でも、実際に本当にそうでどれだけ自分を信じ、仲間を信じ、愚直なまでに夢を追い求めやり続けられるか。だと思います。

 

僕自身は全く成功だとは思っていませんが、いわゆる世の中で言われている「成功」をするにはそれしかありません。

 

僕が思っている未来は必ず現実となる。

 

そう思わせてくれた嬉しい1通のメールでした。

 

おしまい。