捨てる勇気 | サブランドへの航海図
blogさぼっていましたショック!

最近電車で移動しているのですが、車内で本を読むことが多くなったので電車でのblogの更新をしなくなりました。

しかし、今日は本を忘れたので書きます。

僕はよくモノを捨てます。家から持って行った本は帰るときには100%なくなっています。

もったいないとかよく言われますが、活字の本って2回読みます?基本、情報を得るだけなので読んだあとには本が意味のないものになっています。

パソコンで内でもそう。バックアップなんか一つも取っていない。アップデートされる情報しかないので。

壊れればまた買います。

僕も最初は本もストックしておいたしパソコンのアップデートもしていました。

しかし、それが無意味なことに気づきました。

いろんなものを捨てれば効率のいい仕事が出来ます。

やることを増やすことよりやらないことをいかに増やすか。

これが大事だと思います。

あとはあんまり考えすぎないことが重要かと。

今日は楽しいイベントですアップ

ノリノリでいきましょうにひひ