秋めいてきた・・・ | サブランドへの航海図

昨日は、立川の昭和記念公園に行ってきました。鬼のように遠かった・・・(T_T)


サブランドへの道

サブランドへの道


サブランドへの道


初めて行ったのですが、この公園めちゃくちゃ広くて、東京ドーム40個分の敷地らしいです。


ちなみに、駐車場は駐車時間にかかわらず1台800円。入場料は大人400円、汽車は300円でした。


意外に高いです。


でもまあ、料金が高いだけあって公園が綺麗。公園の噴水の周りを補修したり、雑草を抜いたりする人がたくさんいました。ここって市が経営しているのかな。と思って調べてみたら国営って書かれてた。


支出と収入を比べたら絶対に赤字のはずなんですが・・・


で、気になってちょっと調べてみた。年間の入場者数は350万人。全員大人だとしても入場料金だけで年間14億の収入。駐車場が大体2500台。満車になったとしても1日200万円の収入。駐車料金だけで年間で7億3000万の収入。その他バーベキューやら売店やらパークトレインの売上があるとしても年間30億もいかない。で、年間の売上はどんなにいっても50億ちょっと。


敷地は54万平方㌔なので、坪数に直すと160000坪。坪3000円だとしても家賃が月間4億8000万。年間50億を超える。家賃だけでこの状態なので、どう考えても収支が合わないと思うのですが・・・・


まああくまで仮説なので間違っているかもしれませんが(´□`。)


とまあ、こんな話は置いといて。公園内でドングリを発見しました。銀杏もすずなりでした。これで金木犀の香りが漂ってくれば、いよいよ秋の到来ですね。


サブランドへの道

僕、1年で一番好きな季節が夏から秋にかけてのこの時期です。花粉もないし、過ごしやすいし、食べ物はおいしいし。


あとは、残暑が続かないことを祈るばかりです。


今日は、池袋と大山で2店舗同時オープンです。(池袋はプレオープン)


さあ気合い入れて1週間楽しもう( ´艸`)