自由時間は2時間 | サブランドへの航海図

昨日は大移動。朝から、板橋方面、大宮、埼玉の奥地2件、品川、川崎と内見6つ。3つよかったので早速取りにかかります。


そうそう、昨日は板橋の方で女の子に声をかけられました。


僕が土間土間大宮店で働いていたときのアルバイトでした。懐かしかったな・・・


ちゅーやん、みんな元気でやってる?大宮まで行くし、みんな集めてよ。


サブランドへの道

大宮で内見があったので、前職の仕事場の前を通りました。

ここです。懐かしくなって寄ってみました。ここは結構過酷でしたね(笑)


12月なんかひどくて、キッチンのアルバイトは学生がほとんどで夕方入りがメイン、僕は朝8時から深夜6時までぶっ通し。飯も一食食えるかどうか。毎日の宴会200人前をたった一人で仕込んでいました。食材を仕込んだ宴会用の皿を冷蔵庫に入れるだけでいっぱいになっていた記憶があります。これを2週間くらい繰り返しました。


営業が終わったころには体中が油でベトベト。さすがにシャワーだけは入りたいと思い、シャワーを浴びに漫画喫茶に行くと、その漫画喫茶での僕のあだ名はいつしかシャワーマンに(笑)


漫画喫茶にシャワーだけ浴びに2週間行ってたらそうなりますよね(。・ε・。)


にしても客にシャワーマンって。。。


その当時は、怒る気力もないくらいに萎えていましたが、今なら確実にキレます(笑)


学生の頃は1日20時間くらい働いていた時期が1年ちょっとあったので大丈夫でしたが、普通の社員なら確実に逃げますよ、こんなの(笑)1日22時間労働。奴隷並です(/TДT)/


で、大宮ではまたしても懐かしい人に遭遇。というか呼びましたが・・・


サッポロビール松村さんです。昼に一緒に寿司を食べて、変なコーヒー屋に行ったのですが、変なコップでコーヒーが出てきました。


サブランドへの道

「酒じゃないし!夜じゃないし!」ってマスターに突っ込んでおきました。マスターは苦笑いしていました。


我が懐かしき闘争の地、大宮・・・


物件は全然ダメでした(笑)


2秒で終了(/TДT)/


松村さんで思いだしましたが、昨日サッポロビール小川さんからメールが入ってきました。


こんなメールです。


「お世話になります。サポロビールの小川です!」


無視しておきましたにひひ